作業スペースが…

[8975]作業スペースが… 投稿者:ほたか 投稿日:2006/05/05(Fri) 23:27
はじめまして。
InDesignCS2を試行錯誤で使っています。
以下の現象が起きてしまい、あちこちで探してみたのですが、解決法がわからず、
こちらのホームページに辿りついた次第です。
24pの冊子を作っていたのですが、
気がついたら、作業スペース、というのでしょうか、紙面が載っている白いスペース
illustratorだと「アートスペース」の部分)が
縦になが~~~い一枚になっていて、
表示しているページ以外は見られなくなってしまいました。(ふつうは縮小することで何ページ分かを表示することができますよね)
動作もいくぶん重くなって、とくにドラッグすると、例えば線なら何本も影のようにひきずるようになってしまったり、画面が歪んだりします。
きちんとした用語で説明できず、申し訳ありませんが、なにか思い当たることがあればぜひ教えてください。
» 1
[8975へのレス]Re: 作業スペースが… 投稿者:流星 投稿日:2006/05/06(Sat) 03:24
>紙面が載っている白いスペース
ペーストボードと言います。
その単語をキーワードにして
BBSの過去ログを参照ください。
解決方法(たしかCSでの対処方法でした)が
書かれていると思います。
» 2
[8975へのレス]Re: 作業スペースが… 投稿者:nor 投稿日:2006/05/07(Sun) 11:00
文書を開いている状態で、環境設定のガイドとペーストボードを開いて、ペーストボードの上下オフセットを確認して下さい。大きくなっていたら、デフォルトの25.4mm(1インチ)程度にしてみて下さい。大きくなっていなければ、文書が壊れている可能性があります。
» 3
[8975へのレス]Re: 作業スペースが… 投稿者:川村 投稿日:2006/05/09(Tue) 17:47
InDesign文書がダメージを受けているようです。一つの解決法として、一旦InDesign互換形式で保存し再度開いてみて下さい。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア