CC2015のアップデートでマスターノンブルが消えました

[8999]CC2015のアップデートでマスターノンブルが消えました 投稿者:BJ 投稿日:2016/07/01 13:45:13
MacOSX ElCapitan 10.11.5、InDesign2015です。
6月末にCC2015をアップデートしました。
アップデート前に作業していた時は正常に表示されていた、マスターで置いてあるノンブルが一部ページで表示されなくなりました。
中綴じ冊子で、マスターとデータは見開きの状態で作成されており、同じマスターを使用していても、奇数と偶数の隣合わせでマスターが違うページは無事だったのですが、他の左右同じマスターを使用している、見開き右ページのすべてがノンブルのみ表示されませんでした。
左右問わずページ毎にマスターを掛け直すと修正されたので、「左ページだけマスターがかかっていて右は見えているだけでちゃんとかかっていなかった」という状態だったようなのですが、CS5(CC2015の前はCS5でした)時、またアップデート前はこのファイルで問題なく出力できていたので、今ひとつ腑に落ちません。
同じような現象が出た方はいらっしゃるでしょうか。
よろしくお願いいたします。

はっきりと原因がわからないので、対策として今後はマスターを見開きで作らないことを考えていますが、以前のデータを流用することが多いのでしばらく確認が続きそうです
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)