Page2EPS

[9068]Page2EPS 投稿者:川村 投稿日:2006/05/15(Mon) 14:03
弊社のソフトの話で恐縮です。
QuarkXPress用のXTensionとして好評でご要望をいただいていたPage2EPS(旧AutoPrint)のInDesign版を発売しました。InDesign CS, CS2のMac, Win版用で、デモ版も公開しました。1ページ毎のPS保存, EPS保存, PDF保存を連続して行うことができます。
また、Tools+ユーザー様へのサービスPlug-inとして文字の縁取り、テキスト中のスタイル指令でスタイルの適用ができるPlug-in「 Tools+2」も公開しています。
» 1
[9068へのレス]Re: Page2EPS 投稿者:匿名 投稿日:2006/05/15(Mon) 17:45
ちょっと違う話で済みません。

Quark版AutoPrintなんですが、たまに内容が欠落した白のPSファイルが出来ます。
これって対処出来てるんですか?
» 2
[9068へのレス]Re: Page2EPS 投稿者:川村 投稿日:2006/05/15(Mon) 17:50
直接ご連絡下さい。
» 3
[9068へのレス]Re: Page2EPS 投稿者:匿名 投稿日:2006/05/15(Mon) 21:32
直接連絡すれば、改善されるんですか?
そこだけは、お答えください。結局変わらないのでは、連絡するだけ無駄ですから。
» 4
[9068へのレス]Re: Page2EPS 投稿者:川村 投稿日:2006/05/16(Tue) 08:53
まず、ここでサポートらしきことを行うことはふさわしくないと思いました。YUJIさん、すみません。
お使いのバージョンや環境がわかりませんし、症状を確認できるデータがあればと思います。再処理で正しく書き出せる場合は、原因の特定は難しくなります。AutoPrintのPS書き出しは全くQuarkXPressに依存しており、PSの内容はコントロールしていません。
» 5
[9068へのレス]Re: Page2EPS 投稿者:SA 投稿日:2006/05/16(Tue) 09:49
>ここでサポートらしきことを行うことはふさわしくないと思いました。
では、「宣伝らしきこと」を行うのはふさわしいのでしょうか?
いつも拝見していて、ちょっと違和感があるのですが、どうお考えですか?
» 6
[9068へのレス]Re: Page2EPS 投稿者:匿名2 投稿日:2006/05/16(Tue) 10:08
川村さんの宣伝されてる内容は「InDesignのための情報」だと思います。
該当してるのでは?
それに対し「サポート情報」は「川村さんサイドのサービス」でしょう。
理解できますが。
» 7
[9068へのレス]Re: Page2EPS 投稿者:いき 投稿日:2006/05/16(Tue) 10:16
>SAさん
掲示板上部の注意事項をご覧下さい。
「他人を誹謗中傷する発言や個人売買・違法コピーに関する書き込みは禁止です。」
とあります。
川村さんの書き込みは個人売買ではなく違法性もなく、InDesignの情報として有益ではないでしょうか。

また、サポートがどうのという前にQuark版AutoPrintの話題はここの掲示板にそぐわないと思います。
» 8
[9068へのレス]Re: Page2EPS 投稿者:川村 投稿日:2006/05/16(Tue) 10:21
私の書き込みが宣伝ではないと言い切れないことは認めますが、課題の解決方法として自社の製品が役に立てばと思っています。また、守秘義務に触れない範囲で他の情報も提供しているつもりです。今後ともおつきあい下さい。
» 9
[9068へのレス]Re: Page2EPS 投稿者:YUJI 投稿日:2006/05/16(Tue) 11:07
> では、「宣伝らしきこと」を行うのはふさわしいのでしょうか?

たしかに「宣伝らしき」書き込みは、読んでいて違和感を覚える方も多く、
あまり気持ちが良いものではないかもしれません。

ただ、「ただいまキャンペーン中」とか「割引します」とか言ったような
あからさまな宣伝行為であれば別ですが、情報の提供としての書き込みだけであれば、
特に問題視するつもりはありません。
» 10
[9068へのレス]Re: Page2EPS 投稿者:SA 投稿日:2006/05/16(Tue) 12:07
YUJIさんに一度そういう風におっしゃっていただけると、こちらとしてもスッキリします。川村さんが慎重に書き込みなさっている、というのも伝わってきますので、私もこれからはあまり気にしないことにします。
みなさん、ありがとうございました。
» 11
[9068へのレス]Re: Page2EPS 投稿者:川村 投稿日:2006/05/17(Wed) 12:17
Page2EPSですが、ご要望をいただき、フォルダー単位の文書の一括プリント、一括PDF書き出しにも対応することにしました。名称もAutoPrintとして提供します。混乱を招いてすみませんが、改めて弊社のホームページ等で発表します。
» 12
[9068へのレス]Re: Page2EPS 投稿者:nor 投稿日:2006/05/19(Fri) 18:06
MACお宝鑑定団等に出ていましたが、AutoPrint発売したようですね。ここに書かれないのは、川村さん遠慮されているのかな。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア