見開きのドキュメントを面付けすると

[9088]見開きのドキュメントを面付けすると 投稿者:こばやしくん 投稿日:2006/05/18(Thu) 13:14
はじめまして
環境は、WinXP CS2(4.0.2)を使っています。

どうしても困っていることがあります。
見開きのドキュメントで塗り足しまで絵柄があるデータがあります。
それを片面8面で面付けするため、
PSファイルを書き出し
ファシリスで面付けします。
ファシリスは、3.7(Mac版)です。

アジロ綴じの場合、問題ないのですが
無線綴じの設定、面付け出力すると
見開きの偶数ページ(左開きだと左ページ)の塗り足し部分が、奇数ページの右側に現れてきます。
いったい、どのように防げばいいのでしょうか?
» 1
[9088へのレス]Re: 見開きのドキュメントを面付けすると 投稿者:いき 投稿日:2006/05/18(Thu) 13:50
こんにちは。
私のブログの下記エントリーへのレスにて、流星さんがとっておられる対策は参考になりますか?
http://kstation2.blog10.fc2.com/blog-entry-30.html
» 2
[9088へのレス]Re: 見開きのドキュメントを面付けすると 投稿者:こばやしくん 投稿日:2006/05/18(Thu) 16:39
ありがとうございます。
両面に塗り足しまでのデザインがある場合はうまくいきますが、片面(左開きだと左ページ)のみに塗り足しまであるデザインがある場合は、面付けするとどうしてもうまくいきません(ToT)
» 3
[9088へのレス]Re: 見開きのドキュメントを面付けすると 投稿者:お~まち 投稿日:2006/05/18(Thu) 17:01
(ページ数があんまり多いと嫌ですが)InDesignで見開き状態のPSファイルを作ってFacilisでずらす、
という手もありますよ。
» 4
[9088へのレス]Re: 見開きのドキュメントを面付けすると 投稿者:こばやしくん 投稿日:2006/05/22(Mon) 09:44
そうですか~ 文庫本などの場合厳しいですね~(ToT)
indesignの2とかCSだとまた違った振る舞いをしたような。。。
そのうち、アドビさん直してくれますかね~
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア