FrameMaker→InDesign

[90]FrameMaker→InDesign 投稿者:Karu 投稿日:2001/11/06(Tue) 19:59
はじめまして。InDesignについて調べているうちに
この掲示板を知りました。
現在、仕事ではQuarkなどを使っていて、InDesign
購入を考えています。製品概要などはひととおり
調べたのですが、わからない点を質問させてくだ
さい。InDesignで、FrameMakerのデータを読み
込んで編集することは可能なのでしょうか。どのレビューを
見てもそのような機能は記載されていないので、
多分無理だとは思うのですが、ひょっとしたら、
と思いまして…。
いきなり質問ですみません。よければ教えてください。


» 1
[90へのレス]Re: FrameMaker→InDesign 投稿者:YUJI 投稿日:2001/11/07(Wed) 08:04
Karuさん、はじめまして。
当方ではFrameMakerを持っていないので、試したわけではないのですが、
ユーザガイドを見てもFrameMakerからの変換については、触れられていないようなので、多分できないのではないかと思われます。
実際に試された方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。
» 2
[90へのレス]Re: FrameMaker→InDesign 投稿者:Karu 投稿日:2001/11/07(Wed) 13:55
YUJIさん、
わざわざ調べてくださいましてありがとうございます。

手元にInDesignがあればわかるのですが、なにせ
実際の仕事ではほとんどQuarkのため、InDesign購入の
ハードルが高くて…。
でも、機能説明や、YUJIさんのページを
拝見しても、ぜひ使ってみたい魅力のあるソフトです。

ほかに、この件で何かご存知の方がいらっしゃいましたら
ぜひお願いします。
» 3
[90へのレス]Re: FrameMaker→InDesign 投稿者:YUJI 投稿日:2001/11/07(Wed) 14:52
よかったら一度、無料体験版を使用してみてはいかがですか。
以下のURLからダウンロードできます。
ただし、かなり重いですが…
http://www.adobe.co.jp/products/tryadobe/main.html
» 4
[90へのレス]ダメ、でした 投稿者:なみき 投稿日:2001/11/07(Wed) 15:16
FrameMakerあるので、試してみました。
やっぱり読み込めませんでした。
» 5
[90へのレス]Re: FrameMaker→InDesign 投稿者:Karu 投稿日:2001/11/21(Wed) 21:12
なみきさん、試してくださってありがとうございました。
やはりダメみたいですね。
これまでInDesignをまともに見たこともなかったので
YUJIさんが書いてくださったURLからダウンロードしてきました。
今回購入できるかどうかはともかく、使用感などを試して
おきたいと思います。ありがとうございました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア