グリフレットについて教えてください

[9107]グリフレットについて教えてください 投稿者:Tad 投稿日:2006/05/22(Mon) 20:41
SINGグリフレットマネージャに、作成した異体字をインストールするところまではできているのですが、In Design CS2の字形パレットには表示されません。
手順通り(In Design プロフェッショナルテクニック/シータス著)に進めているのですが、うまくいきません。なにか思い当たるような操作・方法があれば教えていただきたいです。
» 1
[9107へのレス]Re: グリフレットについて教えてください 投稿者:YUJI 投稿日:2006/05/22(Mon) 21:19
SINGグリフレットマネージャにグリフレットを追加したら「更新」ボタンをクリック、
あるいはInDesign CS2を再起動しましたか?

また、マシンによってはすぐにInDesignの字形パレットに反映されない場合もあります。
ちょっと待ってから再度試してみるとよいかもしれません。
» 2
[9107へのレス]Re: グリフレットについて教えてください 投稿者:Tad 投稿日:2006/05/23(Tue) 10:37
ご回答ありがとうございます。
さっそく試してみたのですが、今回もやはり表示できませんでした。
「追加→更新→再起動」以外に方法はありますか?
» 3
[9107へのレス]グリフレット 投稿者:Tad 投稿日:2006/05/23(Tue) 13:14
表題の件ですがSONYのvaioで試してみたところ、字形パレットに表示され使用できました。
しかし、EPSONのEndeavorでは字形パレットに表示されませんでした。vaioと同じ手順を行っているのですがうまくいきません。
製品によってなにか違いがあるのでしょうか?
社内ではEPSONのEndeavorのほうを多く使用しているので、Endeavorでグリフレットを使えるようにしたいと考えています。
ご存知であれば教えていただきたいです。
お願いいたします。
» 4
[9107へのレス]グリフレットについて 投稿者:Tad 投稿日:2006/05/24(Wed) 17:42
表題の件、一応解決しました。
いろいろとご相談させていただき、ありがとうございました。
その後、PCメーカーのテクニカルセンターへ問い合わせても解決しなかったので、Adobeのサポートセンターへ問い合わせてみました。
キャッシュのクリアなど、いろいろ教えていただきましたが解決せず、結論として「新規にアカウントを作り、ここからログインする」という方法で解決しました。
係の方曰く「いろいろなアプリケーションをインストールする際にレジストリが書き換えられ、これが原因で正常に機能しなくなると思います」とのこと。
また、「どのレジストリかを特定することは困難なので、PCを再セットアップするか、このような別アカウントによるログインしか、今のところ解決方法がない」とのことでした。
再セットアップも大変なので、とりあえず別アカウントによる方法を選択しています。
「レジストリが~」については、知識がないので正確に係の方の説明が伝わっていないかもしれませんが、もしも、このあたりの情報に詳しい方がいて、元々のアカウントからでも正常にグリフレットを機能させる方法をご存じの方がみえましたら、このボードでお知らせいただけると助かります。
よろしくお願いいたします。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア