ボックスから、段落罫線をはみ出させたい

[9201]ボックスから、段落罫線をはみ出させたい 投稿者:q3 投稿日:2017/05/01 00:58:07
CS6です。
テキストに段落罫線を設定し、それがボックスの外にはみ出る状態というのは、設定できるものなのでしょうか?

テキストの行が動くと同時に、段落罫線も一緒に動くようにしたいです。
ですので、別途線を付けるということはなるべく避けたいと思っております(同時に動くのならそれでもいいです)。

あと、罫線がはみ出るのと同じ幅のボックスにし、
インデントでテキストを下げるということも考えましたが、
基盤のボックスと、段落罫線を設定するボックスを別にしなければならないため、これもなるべく避けたいです。

希望する状態を図説で添付します。
よろしくお願いします。

attached image
[9202]Re: ボックスから、段落罫線をはみ出させたい 投稿者:ジーコ 投稿日:2017/05/01 06:18:51
インデントにマイナス値を入れれば、はみ出させることは可能ですよ。
[9203]Re: ボックスから、段落罫線をはみ出させたい 投稿者:q3 投稿日:2017/05/01 09:09:16
ジーコ様
私が試行錯誤した時は、罫線のマイナスが不可だったのですが…。
今後はできました! 難しいことではなかったですね。すみません。
ありがとうございました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア