書き出したJPEGについて

[9261]書き出したJPEGについて 投稿者:tk 投稿日:2017/06/13 15:02:52
[使用機材]
InDesign CC2017
Mac OS X El Capitan
Photoshop CC2017
Illustrator CS6

PSD(写真)やEPSを配置したInDesignデータから、
JPEGを書き出すと何故か白い線が数本写真部分に入ります。

ネットで検索すると、PDFでこの現象が起きることはあるようですが、
JPEGで起きている記事が無く、こちらに質問させていただきました。

InDesign上では、何も線がない状態です。

原因としては何が考えられますでしょうか。
JPEGの書き出し設定は写真のとおりです。

どうぞよろしくお願いいたします。

attached image
[9262]Re: 書き出したJPEGについて 投稿者:まる 投稿日:2017/06/13 15:42:30
「白い線が数本写真部分に入ります」というのは、
モニター上でのことでしょうか、それとも出力結果でしょうか。
透明分割みたいなことのような気もしますが。。。

まったく的外れであったら失礼しました。
[9263]Re: 書き出したJPEGについて 投稿者:tk 投稿日:2017/06/13 16:11:08
まる 様

ご返信ありがとうございます。

Indesignから書き出したJPEGPhotoshopで開き確認すると、
モニター上でも出力結果でも白い線が入ります。

Indesignから直接プリントをかけると、
白い線は出力されませんでした。

書き出しで、PDFEPSを選択すると、
白い線はありませんでした。
なぜかJPEGのみで発生します…。

別なデータ形式で、対応することも検討したいと思います。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)