プリント機能に関して

[9353]プリント機能に関して 投稿者:rosan 投稿日:2006/06/21(Wed) 12:36
Adobeに要望を受け付ける窓口ができたとのことで、送ってみようと思うのですが、
私の使用しているのはCSであるため、CS2では対応しているかもしれないと思い、お尋ねします。

1.プリントダイアログで日本語入力が可能か
2.ブックからのプリントで頁指定は出来るか

以上、CS2ご使用の方、宜しければご教示下さい。
» 1
[9353へのレス]Re: プリント機能に関して 投稿者:(-_-メ) 投稿日:2006/06/21(Wed) 14:17
プリントダイアログでの日本語入力って、
どういうシチュエーションですか?

ブックからのプリントでページ指定はできないと思いますが、
これは私もできたらいいなと思います。
» 2
[9353へのレス]Re: プリント機能に関して 投稿者:rosan 投稿日:2006/06/21(Wed) 17:19
1については説明不足でした。
申し訳ありません。

具体的には漢数字のノンブルを使用したドキュメントで印刷ページを指定したかったのですが、日本語入力ができずに指定ページをコピペで持ってこなければならなかったということがあったためです。
私はほとんど使用していませんが、セクションプレフィックスに日本語を使用していてもひっかかってくると思います。
» 3
[9353へのレス]Re: プリント機能に関して 投稿者:YUJI 投稿日:2006/06/21(Wed) 17:39
環境設定の「一般」で「ページ番号」を「ページごと」にしておけば良いかと思います。
» 4
[9353へのレス]Re: プリント機能に関して 投稿者:rosan 投稿日:2006/06/22(Thu) 12:18
YUJI様

「ページ番号」については何度も目にしているのですが、これが何を意味しているのかわかっていなかったようです。
漢数字のノンブルの時に限らず、ドキュメントごとの絶対ページ番号が表示される方が私にとっては都合がよいので、この設定をデフォルトに致します。

ありがとうございました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア