インライングラフィックの横幅を一括で変更したい

[9372]インライングラフィックの横幅を一括で変更したい 投稿者:q3 投稿日:2017/12/04 18:15:30
CS6を使用しております。

「インライングラフィックの挿入」で、
あるオブジェクトを、インデントさせた見出しの横に配置し、
「オブジェクトスタイル」に登録しています。
これらのオブジェクトの横幅を一括で変更したいのですが、どういう方法を使用すればいいでしょうか。
(見出しの下ではないので、段落罫線の機能で代用できる感じではありません。)

何百箇所もあるため、1つ1つオブジェクトの幅を変更していくのは手間がかかってしまいます。
「オブジェクトスタイル」でどうにかできないか探ってみたのですが、よく分かりませんでした。

基本的なことでしたら、すみません。
よろしくお願いします。
CC2018ならオブジェクトスタイルでできるんですが、CC2017までではどうしようもないですね。
オブジェクトの検索・置換にもサイズ変更はないですし。

スクリプトだったらすぐなんですけどねえ。
var doc = app.activeDocument;
var t = doc.objectStyles.itemByName("YY");
for (var i = 0; i < doc.stories.length; i++){
var figs = doc.stories[i].splineItems;
for (var j = 0; j < figs.length; j++) {
if (figs[j].appliedObjectStyle == t) {
var a = figs[j].geometricBounds;
figs[j].geometricBounds = [a[0], a[1], a[2], a[1] + 25];
}}}
こんな感じで(YYのところにオブジェクトスタイル名、25のところに変更後の幅を入れる)
お〜まちさま
スクリプトならCS6でもできるということですか?
といっても、スクリプトは当方には未知の世界でして手が出ません。
何か方法はないということは分かったので、諦めて1つ1つに作業することになると思います……。ありがとうございました。
[9375]Re: インライングラフィックの横幅を一括で変更したい 投稿者:あるふぁ 投稿日:2017/12/06 10:07:37
そのインライングラフィックはすべて同じもの?それとも幅は揃えてあるけどそれぞれ別のものですか?
前者なら検索置換に「クリップボードの中身」を使えば対処できそうですが
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア