正規表現スタイルでのアイコン表記

[9414]正規表現スタイルでのアイコン表記 投稿者:meg 投稿日:2018/03/23 11:14:16
【環境】Mac OS X Sierra10.12.6 / indesign CS4

本文中に大量にある【000】の形でのアイコン指定を、正規表現スタイルで何とかできないか思案中です。文字スタイルに下線で塗りを指定し添付画像のような形にはなったのですが、分割禁止文字等の影響で文字間が変わると見栄えが変わってしまい、困っています。

特定の文字の間をあかないようにする、というのはどこかを設定して可能なものでしょうか?

現状はスタイルでの表現をあきらめ、テキストボックスをインラインオブジェクトで入れ込む方法しか思いつきません。

何か有効なアドバイスや、ヒントをいただけると嬉しいです。

attached image
「文字前のアキ量」「文字後のアキ量」が「自動」になっているのであれば「アキなし」にして試してみてください。
[9416]Re: 正規表現スタイルでのアイコン表記 投稿者:meg 投稿日:2018/03/23 13:02:43
アドバイスの通り「アキなし」(ベタ)の設定をすることで、理想的な結果を得ることができました。
どうもありがとうございました!
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア