ビブロス外字

[95]ビブロス外字 投稿者:うえだ 投稿日:2001/11/08(Thu) 01:13
はじめまして、最近会社でInDesignの出力テストを始めたのですが
中ゴシックと、細明朝のビブロスだけ出力が出来ません。
画面上でも表示がされません。
なにせフォントのバージョンが古いので、出来なくて当然かもしれないですが
他の文字は全て出力できています。
フォントはOCF ビブロスは3.5 MacOS9.1 ATM4.6 AdobePS8.7です。
同じMacでイラストレータでは、ちゃんとアウトラインもとれます。
よろしくお願いいたします。
» 1
[95へのレス]Re: ビブロス外字 投稿者:わだ 投稿日:2001/11/08(Thu) 10:51
どちらの現象も解決策がビブロスのHPに出ていたような気がします。
http://www.biblosfont.co.jp/
» 2
[95へのレス]Re: ビブロス外字 投稿者:うえだ 投稿日:2001/11/08(Thu) 22:51
わださん、お返事ありがとうございます。
『Biblos Font 外字セット ATM 専用パックをインストールし』ですよね。
一応、ビブロスのHPは事前に確認したのですが、上記2種類以外のフォントは表示されサブセットでフィルム出力もされるので、なにか他に原因があるのかなぁと思いまして。
実際にATM専用パックをインストールして出力されている方がおられたら、いろいろ教えていただきたいです。
あと、外字を含むテキストファイルを取り込みすると、その外字以降の文字が全て化けてしまうのですが、これもATM専用パックで解決されるのでしょうか?
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア