教えてください。ブックのページ番号

[964]教えてください。ブックのページ番号 投稿者:ue 投稿日:2002/07/19(Fri) 18:27
いつも勉強させてもらっています。

ブック機能の自動ページ番号なのですが、うまくいきません。
例えば各5頁のドキュメント3つをブックに追加します。
ブックパレット上で各ドキュメントのページが、勉強部屋33を見ると、ページ番号が1-6,7-11のようになっていますが、私の場合3つとも1-5となりうまくつながっていないようなのです。

同期やページ再割り当てをやってみましたが、変わりませんでした。
ドキュメントページ番号付けオプションは、自動ページ番号。
ブックのページ番号設定は、前のドキュメントから続行。
ドキュメントの自動ページ番号を作るときとかに、問題があるのでしょうか?
インデザイン2.0.1
よろしくお願いいたします。
» 1
[964へのレス]Re: 教えてください。ブックのページ番号 投稿者:YUJI 投稿日:2002/07/20(Sat) 15:23
「ブックのページ番号設定」ダイアログで「ページ番号自動割り当て」にチェックは入っていますか?
» 2
[964へのレス]Re: 教えてください。ブックのページ番号 投稿者:ue 投稿日:2002/07/20(Sat) 20:10
レス、ありがとうございます。
「ページ番号自動割り当て」に、チェックは入っています。

今までブック機能は使用していなかったのですが、今度400ページほどの名簿を作成するので、ドキュメントを管理するのに便利かなと思ったのですが。。。

ドキュメントのノンブルは、マスターページに特殊文字挿入→ページ番号挿入で作っています。
セクションマーカー及びセクションプレフィックスは設定していません。

よろしくお願いします。
» 3
[964へのレス]Re: 教えてください。ブックのページ番号 投稿者:YUJI 投稿日:2002/07/22(Mon) 11:32
う~ん、どうしてなんでしょうねぇ。
とりあえず、ノンブルのみを設定した簡単なドキュメントで試すとどうでしょうか?
» 4
[964へのレス]Re: 教えてください。ブックのページ番号 投稿者:ue 投稿日:2002/07/22(Mon) 12:00
原因がわかりました。
どうも、環境設定→一般設定→ページ番号が「ページごと」になっているとダメなようです。
ここを「セクションごと」に変えると、うまくいきました。
お騒がせしました。ありがとうございました。
» 5
[964へのレス]Re: 教えてください。ブックのページ番号 投稿者:YUJI 投稿日:2002/07/22(Mon) 12:13
おお~、よかったですね。
なるほど「セクションごと」にしないとダメなんですね。
私も勉強になりました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア