InDesign CSのEPS書き出しの不具合

[9903]InDesign CSのEPS書き出しの不具合 投稿者:toto 投稿日:2006/09/07(Thu) 10:47
お世話になっております!
Mac OS 10.3.9 / InDesign CS_3.0.1_(838) / font OpenType
マスター上に本文頁_Aとコラム頁_Bと作成しました。
コラム頁_Bは断ち落としの色アミが全面、奇数・偶数頁とも同じレイアウトにしてあります。
ドキュメント上でAとB・BとAが隣り合わせにきたときにA(本文)をEPS書き出しするとなぜかBマスターでに配置した色アミまで持ってきてしまいます。
プリント校正ではわからず。面付けした色校で初めてわかりました。
弊社ではEPS書き出しして面付けをしているため重要な問題になっています。
ちなみに、マスターBでの色アミをノドから1mmほど移動するとこの問題は起こりません。
これがInDesignのバグだとすると他にもいろいろ支障が出てくると思います。たとえば見開きで入る見出し飾りとか罫線とか~
この問題を回避する方法を知っている方がおりましたら教えていただけないでしょうか?
是非、よろしくお願いします。
» 1
[9903へのレス]Re: InDesign CSのEPS書き出しの不具合 投稿者:いき 投稿日:2006/09/07(Thu) 11:03
私のところでは、PDF書き出しで同様の現象を確認しております。
断ち落とし0mmで書き出した場合にこの現象が起きます。
http://kstation2.blog10.fc2.com/blog-entry-30.html

ただ、EPS書き出し機能は普段使わないので、同じ回避策で対処できるかどうかについては検証していません。
» 2
[9903へのレス]Re: InDesign CSのEPS書き出しの不具合 投稿者:toto 投稿日:2006/09/11(Mon) 16:45
いきさん、ありがとうございました。
PDFでしたら望みがあるってことですね!
それでも出来ればEPSでの回避方法があればいいのですが~
でも、たすかりました。
ありがとうございました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア