acrobat8がアップデートできない

MAC OS 10.5.6
acrobat8

上記をアップデートしようとすると

更新の失敗
元のインストールからアプリケーションが更新されているので(プラグインを無効にしたなど)パッチを実行できませんでした。
無効にしたコンポーネントを再び有効にする方法について詳しくは、アドビシステムズ社のサポートWEBサイトにアクセスしてください。

と表示されアップデートできません。

今まで使用していたのですが
PCの調子が悪くなりOSとadobeCS3を再インストールしているところです。

どなたか対応策について分かる人いませんか?
» 001
ちなみにアップデートしようとしている項目は

Adobe Acrobat 8.1 Profesional アップデート - 日本語、英語、フランス語およびドイツ語版

です
» 002
私も全く同じ現象が出ました。自宅iMacとMacBookで。私の場合は恐らくCS2を削除した時になにか不用意に捨てたか…という理由にこじつけてCS3再インストールでいけました。理由はわかりませんけど…。
» 003
カムイさまありがとうございます。

結局、今のところ有効な手段が得られず、未だにもがいています。

Acrobat8がMacOS10.5に未対応のよう(8.1.2なら大丈夫?)で、最悪OS(10.4)の再インストールから始めなければならないと覚悟を決めております。
» 004
>>Acrobat8がMacOS10.5に未対応のよう(8.1.2なら大丈夫?)で、
なら、これが原因でないの?
» 005
自宅imacとMacBookは、intelMacの10.5.6ですが…。普通に動いてますよ…というより、未対応でしたっけ?ユニバーサリバイナリなんですから大丈夫ですよ。まず、CS3の再インストールの前にきちんとDVDからアンインストールしましたか?あと、移行アシスタント等を使った場合も同様です。カミンさんが遭遇したコメントは私もそっくりそのまま出ましたから。それと自動アップデートではなくadobeサイトからダウンロードしてアップデートという手も有効かもしれません。
» 006
>adobeサイトからダウンロードしてアップデートという手も有効かもしれません。

うちはこれで大丈夫でしたよ。
» 007
みなさまありがとうございます。

きちんとアンインストールしたはずですが、今一度DVDよりアンインストールして、再度インストールしてみます。

その後に、手動でアップデートしてみます。

  おすすめ投票