CS-3について

の情報によると今夏にCS-3が出るとのことです。現在はイラレCSを使用しておりますが、これでCS-3が出た場合CS-3のバージョンアップ版でインストール出来るのかお聞きしたいのです。
もし出来なければCS-2を今から購入しておこうと思います。よろしくお願いします。
環境はG4,OS10.3.9です。
» 001
Adobeからアップデートポリシーのお知らせが来てませんか?
ユーザー登録していればメールで案内が5回くらい来ていたはずですが。

http://www.adobe.com/jp/support/upgrade_policy/
» 002
100%確実な話は、メーカーしか出来ませんからね。アドビに確認してください。
ここでの話を鵜呑みにして、万一違ったら、困るのはあなたですから。
» 003
その前にG4では意味がないのでは?CS3はインテルマックに対応したものなので
» 004
CS3はIntelMacには対応しているが、かといって、PowerPCに対応していない訳では無い。
» 005
CS3日本語版発表されましたね

http://www.adobe.com/jp/aboutadobe/pressroom/
» 006
AdobeからCS-3発売のメールが来ました。
アップグレードについてはイラレ10からの対象になります。従ってイラレ9以前は不可と言うことになります。Power PCが対象ですね。
また、CSからCS-3にもアップグレード出来ます。
店頭販売は6月30日で価格は26000円と言うことです。フルインストールは83000ですかね。
» 007
僕の個人用のイラレ、10なんですけど、(会社のはこの際どうでもいい)
どうしましょう?今のウチにイラレCS2だけは買っておいた方がいいですかね?
僕にアドビから来たアップグレードの見積もりは
イラレ10からCSデザインプレミアムでいきなり
274000円、しかも有効期限2007年7月23日まで
僕、やっぱ、紙がメインなんであんま、CSとか必要性薄いんですよねえ…。
押さえで店頭でイラレCS2だけ買っとこうかなあ?とか思ってるんですけど…。
» 008
フォントと同じじゃないんですか?
» 009
私はCS2購入して半年も経っていないのでアップグレードするつもりはないですね。(またお金の問題ですが…)
今回はIntel Macへの対応が主なバージョンアップなのかなと思ってます。
別のスレでイラレ9などがイマイチだったように言われてましたが、CS3もそんな気がしています。
MacではLeopardもまだなので、出そろって落ち着いてからがいいかなと思いますね。
私は現在Windowsです。本体も併せてMac版購入も検討しましたが、AdobeのIntel Mac対応(Universal)とLeopardの発売時期がなかなか見えてこないので結局Windows版を購入しました。
» 010
>別のスレでイラレ9などがイマイチだったように言われてましたが、CS3もそんな気がしています。

何か根拠がありますか? 自己中心的な希望的観測ではないですか?
» 011
>>008
流石にアプリは全て正規購入してますよ。
僕が購入したのはフォトショップ6.0に7.0への無償アップグレードチケットが添付されたデジタルビデオコレクションです。
その時点ではまさかプレミアが開発中止になるとは思ってなかった。それにCS3ではゴーライブが絶版ですか?
会社の状況を言えばイラレは7、8、9、10、CSと揃えてはあるんですよね。僕らにはG4系のマシンが与えられていてイラレ10メインで仕事しています。別な部署では(写真部)G5が運用されてます。
今直ぐ、我々制作部に最先端最新鋭のマシンが与えられることは無いでしょうが、写真部がマシン入れ替えておさがりが我々に与えられる可能性もあります。
それとやはりイラレの奇数ヴァージョンはなんとなく
バグありそうじゃないですか、根拠は兎も角。
先のレスで会社はどうでもいいと書きましたけど、
やはり、こう、自分の分としてCS2は所持しておいた方が吉かな?と思ったんですけど?荒れるモトになるかなあ?このレス…?
» 012
>くま
あなたが購入すべきかどうかはあなたが感じる必要性と予算に応じて検討すればよいことで、
他人には興味のない話題ですので、荒れようもないと思います。ご心配なく。
» 013
>くま
ひとつだけ。
アップグレードの選択肢は、あなたに振込用紙が送られてきたデザイン・プレミアムだけじゃありませんので、幅をもって検討してみれば良いかと。
ただ、使わないものを押さえで買っとくぐらいの余裕があるなら、正規版のフォントを購入されたほうが良いのでは?
» 014
>それにCS3ではゴーライブが絶版ですか?

Creative Suiteのラインナップから外れただけで、
単体でのバージョンアップはアナウンスされてるでしょ。
» 015
なんでメーカーのサイト等で確認しないのだろう。
理解に苦しむ…

>くまさん
>僕、やっぱ、紙がメインなんであんま、CSとか必要性薄いんですよねえ…。

紙だってCSの機能は使うが…あなたがCSの新機能を必要とする仕事をしていないだけでは?

ちなみにPremiereのMac版はCS3から復活しています(ただしIntel Macのみの対応)。
» 016
>紙だってCSの機能は使うが…あなたがCSの新機能を必要とする仕事をしていないだけでは?
そうですね、最近あんまアタマ使ってないかも?

>ちなみにPremiereのMac版はCS3から復活しています(ただしIntel Macのみの対応)。
あら本当だ、アドビから送られてきた冊子見たら確かにプレミアCS3ありますね。

う~ん、でも、今の自分は押さえでCS2で(以下自粛。
それとフォントワークスは正規ユーザだっての。
迂闊だったなこれほど割れユーザーが叩かれるとは思わなんだ。
» 017
犯罪者はどうしてこういう考え方しか出来ないんだろう。
もう犯罪行為に何の罪悪感もないんだろうな。
» 018
>>017
面白いからスレッドの主旨を離れてカキコしましけど
飼い犬のうんちをそのまま放置するような連中よりは
よほど公共道徳守ってると思ってますよ。
スプレー糊の缶はきちんと穴空けてから燃えないゴミに分別してますし。
蛍光灯きちんと処理してますか?新聞紙に包んで燃えるゴミに混ぜたりしてませんか?
» 019
>くま
モリサワパスポートは、過去の因縁を断ち切る理解と和解プログラム
のようなものなんだ。
「実は割れを使ってたんですよ」
「こちらもユーザーの使い勝手を無視していた面がありましたらから」
「お互いこれできれいさっぱり水に流しましょう」
ってとこだね。
パスポートの契約がすんでから、出直しなさい。
そうでなければ犯罪者の烙印は絶対消えない。
犯罪者に対し、いかなる同意も同情も起こらないだろう。

以前の発言、
>率直に云えば、オメ~ラだってナニかしら割れ使ってんだろ?と問いたい。

これはきちんと謝罪すべきだね。
しなくてもいいが、こういう開き直りをさせてしまうような
場というのは、精神衛生上、非常によくない場だ。
あなたにとって。
それよりもその時間をデザインに割いたほうがいい。
それか他のメディアの新しい実験に目を向ける時間にするの
もいい。

ここでレスを書かれている方たちも、なにがしかの犠牲を払っている。
そのことは間違いないし、その犠牲がなにがしかの貢献をしている
こともまぎれもない事実。

誤解は無きよう、そして去るよう。

これは忠告でも警告でもない。
むしろ自省を込めて。

では失礼する。
» 020
>>018 名前:くま
何故普通にやって当然の事を偉そうに自慢できるのか理解できない。
やっぱり犯罪者心理?
» 021
>スプレー糊の缶はきちんと穴空けてから燃えないゴミに分別してますし。
>蛍光灯きちんと処理してますか?新聞紙に包んで燃えるゴミに混ぜたりしてませんか?

小学生以下の言い訳ですね。
あまりに人間としてのレベルが低すぎて話にならない。
ご両親に、あなたのどこが他人を不愉快にさせているのか聞いてごらんなさい。

以降、常識を持った閲覧者のみなさんが【HN=くま】の書き込みを無視されるよう、切に願います。
» 022
↑ おまえの投稿もな!
» 023
↑ おまえの投稿もな!
» 024
>あまりに人間としてのレベルが低すぎて話にならない

かどうかは知らないが、くまはきっといいやつだ。
俺は一度でいい、会ってみたいと思う。
案外うまが会うかもな。
って、俺の事務所全員のデザがそう言ってるんで、
変わり者のひとりよがりのたわけた所感でもなさそうだ。

だからといって調子こかんように。
きみ、犯罪者なんだから。

どうでもいいことだけど、言い忘れてたもんで。

このページをシェア