大量のファイルを1点ずつ自動で圧縮してくれるソフトなど無いでしょうか?

皆様、こんにちわ!
 実はとても困っています。時間がない上にどうすればよいかわからずホント困ってます。
 大量のデータをMac用、Win用に各々圧縮していかなければなりません。点数的には600とか700とか...普通に圧縮していくとかなりの時間が失われてしまって他の作業に支障を来しかねません。
 そこで、フォトショップのバッチ処理みたく指定をすると次々と変換してくれるような自動化ソフトとか無いものでしょうか?

 もう一度探してみようと思ってますが、何か知ってらっしゃる方がおられましたら情報をお願いします。
» MacならDropStuffで出来ますけど、そういうことじゃなくてですか?
» 何を圧縮されるのでしょか。
画像なら Photoshopでということになりますが

Win,Mac別々に圧縮する必要があるのでしょうか?
» カラーモードをLabにして
Zip圧縮Photoshop PDFで再保存しちゃったほうがいいと思いますけど。
色劣化・圧縮効率・互換性などを考慮したらこれがベターかも。
…じつは今思い付いた方法だけど(^^;

ついでにテストしたらおよそ23%までサイズ圧縮できました。
これはなかなか効率いいかもしれない(^^;;

もともとどういったことをやりたいのか書いてないのが
一番の悩みどころなんですけど。
具体的に説明があれば、もっと明快な回答が出ると思います。
»  説明不足で済みません。実は今カタログのCD-ROMを作っていて、その商品の点数が600とか700とか有りまして、その1点1点にCADのDXFファイルが有るんです。
 ボタンをクリックするとMac用に圧縮されたもの、Win用に圧縮されたもの、PDFと環境に応じてダウンロードできるようにしなければならないのです。そのために、Mac用、Win用に各々を圧縮していくことになってます。

 ちなみにDXFからPDFファイルに変換できるソフトは有るんでしょうか?

宜しくお願いします。
» WinでもMacでも、画像をドロップすれば圧縮できますが..
» 例えばWindows用でしたら、ファイルをD&Dすればかってに連続圧縮していってくれるようなソフトがありますが、Macにはそのようなソフトがないのでしょうか?
» ある意味えらく勘違い発言をしてしまっていたり…すいません。

で、圧縮形式って汎用のZIPやLZHではマズいんですか?
選定した圧縮形式もわからないですし。
PDF圧縮ファイルを別途DLできるって時点で、疑問もいろいろありますけど。
» > Macにはそのようなソフトがないのでしょうか?

だからDropStuffじゃ駄目なのですか?

何が知りたいのかまだ意味不明ですね(笑)
たとえば
*http://www.forest.impress.co.jp/extracter.html
こういうので解凍できるような圧縮ですか?
それともjpegの低画質のような画像自体の圧縮ですか?
で、画像と言われているモノはすべてDXFなのですか?

必要な情報と説明がかなーり欠落してて、みなさん手探りで答えているような、、、(^_^;
» 基本的には皆さんが言うように一般的な圧縮でかまわないんですが、1点2点など少ない点数のファイルを圧縮するならば点数分だけドラッグドロップでファイルを作れば済みますし、時間的にもすぐに終わることですけど、DropStuffなどでは例えばバッチ処理のような連続圧縮は不可能であると思いますし、600点近いファイルを1点1点ドラッグドロップするんじゃなくって自動で指定すれば次々と圧縮してくれるような方法を知りたいんです。つまり圧縮を自動化するソフトや方法をご存知の方教えてください。
» > DropStuffなどでは例えばバッチ処理のような連続圧縮は不可能であると思いますし

可能だから何度も書いているのですが、、、(^_^;
» 環境設定ですね(^^;
私も忘れてましたけど(爆

しかし一般的な圧縮で良いなら、別々に用意する必要もないのでは。
別に ZIP・LZH=Win用、SIT=Mac用 ではないですよ。
ファイルの容量や項目数の増加ってことを考えれば、単一のほうが良いような。
もっとも、どこからか「別々にしろ」って圧力が加えられてれば、
それ以上どうともいえませんけど(苦笑

なんかフロントから再考してもいいのでは、って気が(^^;;
» みなさんどうも有難うございました。
指摘通りバッチ処理的な設定がありました。長い間使ってきたにもかかわらず今まで全く気付きませんでした。どうもおさわがせしました。
» カタログ制作と連動して↓のようなサイトを作る、という用途でしょうか?

*http://www.aktio.co.jp/products/cad.html
(#私、ここの元社員です)

そうであれば例えばこのようなソフトはどうでしょう。

*http://www.vector.co.jp/soft/win95/business/se162109.html

DXFはAutoCADで使用するのでしょうから、PDF変換イラレは使っちゃだめですよ。
上記のようなソフトの印刷機能とAcrobatを使ってPDFを作ったほうがいいかも。
使ったことはないので保証はできませんが(^^;)
» > DXFはAutoCADで使用するのでしょうから、PDF変換イラレは使っちゃだめですよ。

訂正します。
よく考えたらAutoCADでわざわざPDFを使うことはないですね(^^;)
目的によってはむしろイラレで変換することも考えられますm(__)m