縦組みで2角分のダッシュ(-)を表現するやりかた

縦組みで2角分のダッシュ(-)を表現するやりかたはいくつかあると思うのですが、最も実際的なやり方はどのようなやり方でしょう。皆さんはどんなやり方をしていますか。
» 私の場合は、縦変形を使います。
» 2本をつなげる。アキは調整。
» >2本をつなげる。アキは調整。

 これは、ソフトとフォントによって変わりますね。字送りをベタに設定できるソフトで、ベタの時にちゃんとくっつくフォントなら、そういう設定で済みます。

 後々、テキストをなにかで使うことを考えると、2倍ダーシはちゃんとダーシ2つあった方が分かりやすいです^^。
» 罫線素片を2本使うやりかたもありますね。
» 罫線を使うという話が出ましたが、そのほかどの文字を使いますか。縦組みではマイナスは使えないですよね。PSフォントだと縦用の短いハイフンもありますし(あ、いまはos xじゃなくてクラシック環境のpsフォントで話しています)。
» 2本つなげて間を詰めた分、文字との間をあけます。
逆かな 文字とのアキ分、間を詰めるかな

このページをシェア