クオーク3.3データをディスティラー4.0でPDF化

クオーク3.3で作成したデータをディスティラーの4.0でPDFにすると、文字化けやイラストレータの画像が
表示されません。

方法としてはクオークからPSファイルを作成し、ディスティラーにかけています。
文字情報は載らない状態でも構わないんですが、あるべき文字がなくなっていたり、
明朝体の文字がゴシックになったりしています。

何か方法があるのであれば、教えてください。
宜しくお願いします。m(:_:)m
» 001
ディスティラーの設定は、どうなっているのでしょう?
PS Fileを書きだすときの設定は、どうなっているのでしょう?
» 002
OCFフォントを使っているんじゃないですかね。
» 003
また怒られてしまうかもしれませんが、許してください。

プリンターフォントのエクステンションをとってしまうとか、強制的に全部ありにしてしまうとか、やってますか?

わたしはこちらの記事でだいぶ助けてもらったことがありました。
*http://www.ognet.jp/bekkan/quark/vol_26/quark26-1.html
» 004
>プリンターフォントのエクステンションをとってしまうとか、強制的に全部ありにしてしまうとか、やってますか?

 「なし」にした場合のXPressの動作、理解してますか?
» 005
色々な返事を頂き有難うございます。

作業の詳しい設定等は、会社で確認しないと今は解らないのですが、フォントは取引先の依頼により、OCFフォントを使用しています。
OCFフォントの場合、文字化けせずにPSからPDFにする方法はないのでしょうか?
それとも、PSにする時やディスティラーにかける時に必要な設定があるのでしょうか?
» 006
OCFフォントを使うなら、日本語フォントをエンベッドしないAcrobat 3(PDF 1.2)のPDFとして書き出してますか?

ここまで当該フォント名が出てこないのなら、あまり助言しない方がいいのかな...。
» 007
使っているフォントはモリサワだとして、ディスティラーを利用するMACにはCIDフォントが必要です。
クォークを利用するMACはOCFでもかまいませんが、PSを作った後、PDFでフォントを埋め込むためにはCID環境が必要です。
» 008
> 「なし」にした場合のXPressの動作、理解してますか?

ron.さん、いつもご親切なアドバイスありがとうございます!
私もまだ知識の点と点がなかなか線につながらないレベルでその都度右往左往なんですが、文字の形に見える一枚の絵、になっていることに気付かず、わーい出来た!と喜んでしまったことがありました。

いろいろこのへんは難しいんですね…
またどうか仲良くしてくださいませ^^