イラレ5.5Jで地図の作製で…

少しご質問があります。
今回の環境はイラレ5.5J、OS9.1でのことです。

よく図で線路などを使用すると思いますが、
皆様はどのような作り方をしてらっしゃいますか。

自分の場合、スミで罫を引いてその上に少しスミ罫より細い
白の破線を乗せて作ってます。
たぶん特別な作り方ではないと思うのですが…?

そこで、質問なんですが…
このスミ罫の上に乗せている少しスミ罫より細い白の破線が
何もしてないのに突然、(←間違いなく何もしてません?)
実線(線分、間隔の情報だけがなくなる)に変わってしまったという
現象を経験された方っていらっしゃいますか?
過去2、3度このような現象を経験したのですが…???

考えられる原因などあれば教えていただきたいのですが???

印刷に出す前にブラックにオーバープリントを行ってるのですが
これが問題なのか???でも、この破線が実線に変わるという現象は、
何度やっても再現されないんですよね???その時のメモリ不足???

よろしくお願いします。
» 001
こんにちは。
私も大昔に痛い目に遭った記憶があります。

オーバープリントの設定なんですが、
複数のオブジェクトを選択して、
オーバープリントのチェックを入れたり、
外したりすると波線が実線に
変わることがあるようです。
データの条件やオブジェクトの
状態を調べたわけではないので、
原因は特定できていませんが。

記憶の範囲内で答えるのも申し訳ないので、
PowerMacG4 1.25Gh MDD メモリ1GB
OS9.2.2 イラストレーター5.5Jにて
Map(ver8.0.1にて作成、テスト用に
5.5にダウン、レイヤー8枚)で
現象を確認したところ、
波線が実線になりました。
解決に至らなくて申し訳ないのですが
ご参考までに。

masa@d
» 002
遅くなりましたが、ありがとうございました。
自分だけではないことが解り、ほっとしました。

気をつけるしか解決策はなさそうですね。
でも、忘れた頃にやっちまうんすよね。。。