7ページのPDFを1ページごとに保存したいのですが?

7ページのPDFを1ページごとに<
名前を変えて保存したいのですが、どうすれば
良いのでしょうか?

是非、ご存知の方教えてください。
よろしくお願いします。
» 001
Windowsですか?
例えば PDF Explorer を使うとか。
http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/06/14/pdfexplorer.html
» 002
Acrobat Professionalのページの抽出で出来ます。
» 003
PDFを開いてるソフトは?
» 004
>PDFを開いてるソフトは?

開いてるソフトがなんであれAcrobat
「ページの抽出」でできる。
「ページの抽出」でしかできない
ということでは。
スレ主のPINKさんはそういわれてもピンと
こない。経験が少なく「ページの抽出」が
なんなのかわからないのでは。

私のはマックでAcrobat5なのでPINKさんとは
状況が違うだろうけれど、参考までに。
Acrobatで1ページにしたいページを開いて
上にあるバーの「ページの抽出」をクリックすると
その中に「ページの抽出」というのがある。
それをクリックすると確認のボックスが
画面のまん中にでるので、それでよければOKを
クリックする。あと「別名で保存」。
それをくりかえしで、7ページ分作る。
» 005
>「ページの抽出」でしかできないということでは。

それじゃ、いきさんのコメントはな~に?
» 007
>Acrobat Professionalのページの抽出で出来ます。

winはわからんがMacは8のproならできますね
1回1回じゃなく、ページの範囲を指定すれば
そのページを1ページずつ出してくれます

winならいきさんの言われるのでいいのじゃないかな?
フリーだし
» 008
少なくともDTPに利用できなければと思いますが。
いきさんのには
>なお、本ソフトはPDF文書の閲覧時にテキストのみを
抜き出して表示する機能を備えているが、編集部で
確認したところ、日本語を含むPDFファイルのテキスト
表示時には文字化けしてしまうので注意。
とあります。

理屈をいえば、インデザインに配置して書き出したって
できますけど。
» 009
質問者さんがもしAcrobat持っていらっしゃるなら「ページの抽出」くらいはご存知かと思い、フリーソフトの紹介をさせていただきました。
なるべく1本のソフトでいろいろできたほうがいいかな、と思ったのですが、不具合がありそうですね。
下記HPにはPDFを目的別に操作するツール郡が揃っています。
http://homepage1.nifty.com/MADIA/
» 010
ごめんなさい、誤字ですね。
×ツール郡
○ツール群
» 011
連投すみません。
紹介したホームページの記事を引用します。
ちなみに目的のことができるソフトはPDF Knifeであり、レス006の方ご紹介のURLに載っていました。

PDF関連ソフトウェアで加工・編集するソフトは2002-2003年に作成したものなので当時は存在していないAcrobat6.0(PDF1.5形式)以降のPDFファイルには対応していません。それと暗号化されたファイルは扱えません。
» 012
PINK さん登場しないし
アプリも何持ってるかもわからんし・・・
» 013
なるほど、そんなフリーもあったのか。
PINKさんいかがでしょうか?

このページをシェア