イラストレーター8.0が保存できず

初めまして。
G5の2Gを使用していますがクラシック環境にてイラストレータ8.0を使用しています。よそから引っ張ってきたデータを上書き保存ができず困っています。
開くときも画像データのリンクがおかしくなり、真っ白状態でaiファイルが開いてしまいます。
何が原因なんでしょうか?
使用環境
パワーマックG5.2Ghzデュアル
マックOS.10.4.2
3Gまでメモリー積んでます。
» 001
>超初心者
名前の付け方はもうちょっと考えましょう。

>よそから引っ張ってきたデータを
Lan上のサーバーからコピーしてくるってことですか?

>真っ白状態でaiファイルが開いてしまいます
書類は開くが中身が何も無いってことですか?
本当にイラレ8で作成された書類ですか?

保存できないって上書き保存ができないのですか?
別名で保存はできますか?

質問ばかりですが、お答えください。
» 002
その書類を作ったIllustratorのバージョンが違う(上位)のかも。
» 003
>よそから引っ張ってきたデータを
Lan上のサーバーからコピーしてくるってことですか?
CDからコピーしたものです。

写真のリンクが全部はずれます。
読み込み中にエラーが発生しましたとでます。

別名保存はできる時と出来ない時があります。
» 004
一番考えられるのは、どっこいさんのおっしゃているように違うバージョンで作成されているのだと思います。
*http://www.supleks.com/software.php
イラレの鬼」等を使用して、作成バージョンのチェックをしてみてください。
» 005
OS XとOS9以下ではシステムが異なる関係上、
ファイルシステムで互換はあっても、
ファイル名などで問題が生じる場合があるようです。
Classic上のアプリからファイルが認識されない、
もしくは正常な文字として認識できない場合があるので、
そのせいかもしれません。

今回の場合、OS9以下のネイティブ環境で
ISO 9660 Level1準拠のファイル名に変更し、
再度リンクしなおさないと駄目な可能性もあります。
» 006
MacOS X上でAdobe Illustrator 8.0.1を使用した場合に上書き保存出来ない場合があります。上書き保存出来ない場合は、別名保存が可能なはずなのでそれで対処しましょう。
考えられる原因は、Illustrator 8で上書き保存出来ない時にその書類の入っているディレクトリーを見るとIllustratorのテンポラリーファイルが出来ていてそれが、MacOS側でうまく処理できないからのようです。(私の環境はG4 1.25GHz MacOS 10.3.9)

>別名保存はできる時と出来ない時があります。

私のところでは再現しません。

> 写真のリンクが全部はずれます。

1)基本的に写真は開こうとするファイルと同じディレクトリー(フォルダーなど)に保存するとエラーが減ります。

>読み込み中にエラーが発生しましたとでます。

2)OS X上でPhotoshopの7以降のバージョンで保存し直してみて下さい。