イラストレータ9.02の配置画像について

イラストレータ9.02にフォトショップ形式の画像を貼り、書類設定の透明→プリント・データ書き出しを高画質にしてフィルム出力したら、画像部分が粗くでてしまいました。なぜでしょうか?
この書類には透明を使用してます。

直せる方法があったら教えて下さい!!
» オブジェクト→透明部分を分割はやったの?
» KANIさんへ
オブジェクト→透明部分を分割はやったことがありません。
透明部分を選択してから実行するものなんですか?それと解像度も150より上げた方がいいですか?
» >直せる方法があったら教えて下さい!!

 ご自身では、何か(対処を)されたのですか?

 その内容を書かれた方が、レスを受けやすいと思いますよ。
» 解像度関係については、すべて見直してますか?

Illustrator9はいろいろなところに解像度設定が分かれてるので、
見落としている可能性が高いです。
特に「ラスター効果設定」だけ別個なので見落としやすいかも(9に限りませんけど)。

「透明部分を分割」を行う場合の解像度ですが、
最低限、普通のビットマップ画像の解像度と同様に考えた方が良いです。
» ラスター効果設定はやっていません。

必要だったんですか?

それと「透明部分を分割」をやる場合透明部分のみを選択するんでしょうか?
すべてを選択してからやると関係ない部分まで分割されます(たくさん透明を使っているみたいで)。

それとはじめに行った対処は透明部分をはずしたモノと透明部分があるものをクォークで二重に貼り合わせて出力しました。

これは正常に出力できましたが、
かなり面倒臭いです。
» >「透明部分を分割」を行う場合の解像度ですが、
> 最低限、普通のビットマップ画像の解像度と同様に考えた方が良いです。

これなんですが・・・
透明化で分割される範囲に文字が来た場合、致命的だと思います。
350dpiでラスタライズされると・・・
なんじゃこの文字は・・・・読めないッてことも。