クオークのマスターページについて

クオークで80ページ程のカタログを作成しておりますが、お客様から、校正をする際に仕上げの目安線を入れて欲しいとの要望がありました。マスターページ上で罫線を作成して、一括でと考えましたが目安線が一番面になってしまうようで、バックに色の入ったページでは、面で見えない状態です。一括で全てを全面に出す方法はあるのでしょうか?
» 全て作ってから一番最後にマスターページをいじるって言うのではダメですか。もしくは罫線をグルプープ化して前面に出すって言うのは?もしくは方眼紙みたいなものにプリントするとか。
» >もしくは罫線をグルプープ化して前面に出すって言うのは?もしくは方眼紙みたいなものにプリントするとか。

 バージョンによっては、うまくいかないと思う。
 多少PostScriptの知識が有るなら、トンボをいじるのが一番簡単だが...
» バージョンは3.3です。最後にマスターページ上で線幅を付けたボックスを作成しましたが、面に行ってしまいます。全面に出すのは無理なようです。方法があるのでしょうか。トンボのいじり方はわかりません。教えて頂けますか?
» AppleScriptならできますね。
» すみません安易でした。ライブラリ使うって言うのはどうですか?位置さえ決めれば確実に上には来ますが。
» Quark3.3を使っています。
自動ノンブルを付けるショートカットわかる方教えてください。たしかコマンドとTとなんとかだったような…。
» 先ほど自動ノンブルについて書いたものです。
書き込む所間違えてしまいました。
これは無視してください。
失礼しました。
» 色々ありがとうございます。少し忙しくなり、時間が空いてしまいました。すみません。Apple Scriptとはどのようなことでしょうか。知識がなく申し訳ありません。ライブラリという考え方ですが、80ページすべてに入れ込んで行くという方法でしょうか。80回同じ作業を繰り返すことですか?