フォントについて質問です。

はじめて投稿しますKKAといいます。本題ですが次のフォントを探しております。
LONDONSCRIPT,FRENCHROMAN,SHADED ROMAN
それと外国のサイトにあるフォントを購入した場合、インストールを含め特に問題なく使用できるのでしょうか?
OS:Mac OS X10.3 使用ソフト:Adobe CS(mac版)
諸先輩方よろしくご教授お願いします。
» 1.London Script

Imre Reinerの設計になるもののことでしょうか?
どうも調べたかぎりではないようです。

【見本画像】
*http://www.font.hu/digitart/0103/010311.html

これ以外にも“London Script”という名称
をもつものがあるようですが、それらについては
ぜんっぜん判りません(笑)。ご容赦を。

2.French Roman

“Encyclopaedia of Typefaces”の記述では
Didotの別名であるようです。Didotなら、
OS XにもLinotype版が.dfont形式で付属
しているはず。

3.Shaded Roman

これもやはり“Encyclopaedia of Typefaces”には記載
されていますが、
どうもパソコン用のフォントでは見つからないですね。

ぜんっぜん見当はずれでしたらごめんなさい。
» コスゲタケシさんいろいろ調べていただきありがとうございます。
didotですが先方からもらっている見本と比べると少し違う文字もありますが、別名だからでしょうか?shaded romanは類似したものが外国のサイトにあったのですが、見本と同じではないので使えそうにありません。あれから調べているのですが、london scriptはかすりもしないです。コスゲさんの見本画像も拝見しましたが残念ながら違っていました。私がもっている見本では筆記体のような感じです。ちなみに今回探しているフォントは銅板印刷に使用されるもので主にビジネス用途など、各種レターヘッドに使用されます。
» >今回探しているフォントは銅板印刷に使用されるもので

となると、文字組版用途のものとは
呼び名が異なるのかもしれませんね。
ジャンルとしては、いわゆるcopperplate scriptでしょうか……。
» すばやい書き込みありがとうございます。
確かに別名とかありそうですね。ジャンルですが正直詳しくはわからないのですが、そういった系統になるでしょうか。
もう少し自分なりに調べてみようと思います。いろいろとアドバイスしていただきありがとうございました。