初めてのアドバッタイ

はじめまして。今回はじめてページ物の仕事をやることになり、一枚物との違いに興味深々な所、一つひっかかって悩んでます。みなさんは本文やキャプション等はどんなフォントを使っていますか?ちなみにその手のフォントがないのに気づいてとりあえず中ゴBBBを使っています(ゴが希望です)。色々雑誌を見ても微妙に違くて...1書体購入しようと思っているんですが高いので慎重になってます。参考までに教えてもらえたらとっても助かります。よろしくお願いします!
» 中ゴシック・リュウミンL又はR、新ゴLとかがメジャーどころではないでしょうか。

特に、これじゃないといけない、という決まりはないので、
たまに、あり得ない位太いゴシックの本文とかも、見かけますよ。

ようは、読みやすく、誌面のデザインにあう書体を選べば、間違いはないかと。

キンコーズだったら、レンタルPCにある程度書体が入ってますから
本文テキストを流してみて、実際に確認してみるというのはいかがでしょう?
» 返答ありがとうございまっす!
キンコースは気付かなかった...これはなるほどですね!早速偵察してきます!
でも本当にそうですよね。その物の内容とか感じとか...それでいて読んでる人に伝わればなんでもありだと思います。少し頭がかたくなってた見たいです。ありがとうございました。

このページをシェア