写真の取り込みについて

先ほど一つ前の掲示板に書き込みをしたものです。
複数の質問はまずかと思い再度質問をさせていただきました。

一つ基礎的な質問がありますが、横が1,8メートルの縦が1,2メートルのサインの画像を作るのですが、写真は200万画素のデジカメの写真を支給されました。

この写真を今のべました、看板のサイズの大きさにするのですが、出力する大型のインクジェットの解像度が300~720くらいなのです。

普通皆様は写真のとりこみについてどのような寸法にしてしあげるのか教えていただければ大変ありがたいです。
» 質問が今ひとつよく解らないのですが、
通常インクジェットプリンターでの出力の場合、
画像の解像度は100~150dpiくらいとされているのではないでしょうか。
被写体にもかなり依存しそうですが、200万画素(1600×1200ピクセル?)の画像を
1.8×1.2メートルまで拡大すると、かなり厳しそうですね。
100dpiで計算すると、7000×4700ピクセルくらい欲しいところでしょうか?

ただ、看板などでかなり離れた場所からしか見ない場合は、多少荒れた写真でも
問題なく見られるかもしれません。
その画像からプリントしなければならないのであれば、Photoshopなどの
バイキュービック法で2倍にピクセルをあげてから出力してみては如何でしょうか?
そんな意味の質問でなかったらスンマソン。
» 大変的確な回答でした。

ありがとうございます。

なにせ質問する私が素人みたいなもので大変ありがとうございました。