イラレ8と9の配置画像が変

すみません。仕事の都合上、自分がイラレ9、
相手がイラレ8でデータのやりとりをしなければ
いけないのですが、
配置されたPSD(リンク)のあるこちらのイラレ
データを「8フォーマット」に落として先方に
渡すと、全てでは無い(イレギュラー的に)のですが、8側で開いた時に配置画像の大きさが極端に
小さくなります。
これを解決する方法はありますでしょうか。
» よくわかりませんが、、、。

私も同じ環境で作業していますが、配置画像は常にEPSファイルにして作業しています。今の所それで配置画像のトラブルはありませんが、、、、。
PSDファイルでは、相手先が印刷会社であれば、困るのでは?

私もあまり詳しくはないので、参考にならないかもしれませんが。
»イラレ埋め込み画像の大きさが変
と同じ意味ですか?
大きさの意味は? 目に見えて縮小してるのか、リンクパレット内の縮小率ですか?
リンクパレットの件なら、あさうすさんが仰ったとおりで何の問題もないと思います。
» アドビのデータベースで検索してみたのですが、
Illustrator 10.0 での問題でしか出てきませんでした。
が、以前 Illustrator 9.x でも同じ問題に出くわしたように記憶しています。

*http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?221986+002

その時は 9.x 形式保存で回避しましたが・・・。
Solutions(解決方法)のA.・B. を行えば、8保存してもこの場合と同じように
回避できるかと思います。
また、再現性に関しては[イラレン]さんと同じように、
必ずではなかったように記憶しております。
» AI8+psd/tiffって、正直重荷だと思いますけど。
間違ってレイヤーを含むpsdを貼り込む可能性なども考えると、
epsを貼り込むほうが良いのではと考えます。

あと、双方8.0.1/9.0.2のパッチは当ててますよね?
アップデートパッチはどのアプリでも必須です。
» 中年親爺さまの示して頂いたURLの問題と
全く同じでした。
ありがとうございました!
あさうす様。あおてつさまもありがとうございます。