なんちゃってコンセ代わり

当方、印刷屋で製作しているものです。コンセンサス2の老朽化に伴い、廃棄処分までは決定事項となったもののデジタルコンセやRIP(現行AD310大日本スクリーン)のアップデート810で1BITTTIFF書き出しでプルーフ出力など検討はしましたが、金額の折り合いがつかず、(予算200万円)プロッターにソフトリッパーをくっつけてという話に。それってコンセの代わりじゃないジャン。ちょっとよさげなプリンタージャン。ジャンジャン。で、そこで相談なのですが低価格でコンセの代わりになる物ってなにかいい手はないものですかね?
» rosetteStar Proof
O.R.I.S. Color Tuner
などを検討してみては?
» コンセ2型、まだまだ現役稼動しています。でも部品供給が出来なくなるのは時間の問題でしょう。そこで提案、コンセにはコンセで対応されては?中古品になりますがコンセ570が格安で購入できます。(東京都内なら搬入、搬出、設置調整まで100万円位でしょう。設置場所にもよりますが)出入りの業者さんに聞かれてはどうでしょう。オープンワークフローの導入を検討していますが、弊社も予算の壁に泣いています。
» お返事有難うございます。rosetteStar Proofリップのバージョンアップ込みで700万ぐらいのシステムに…。コンセの中古も考えてはみたのですが、コンセ自体コストパフォーマンス高いんですよね。安く入れて高い物に…。ん~~。