フォントが反映されません

本当に初心者なので、皆様、お手柔らかに
お願いいたします。
●使用PC
□I-MAC・ メモリ160MB・HD: 6GB
(初心者なのでソフマップで、中古を購入)
□その後、インターネットに接続不可だったので、OS-Xにしました。
□現在はOS-9とXを用途に応じて使用しています。
□フォントはVer.9のシステムホルダの中に
入れています。
□~ATM、4.0.2もVer.9のホルダーにいれています。
●以上の環境で、QXイラストレーター
文字が反映されません。
しかし、何故か、平成明朝や、平成ゴシックなどの、基本的なフォントは反映されて
います。
※後から、システムに入れたフォントのみ
が反映されていません。
ATMが、何故か開きません。

本当の初心者なので、コメントを理解力に
乏しいと思います。お手数ですが、分かりやすい言葉で説明お願いいたします。敬具
                 
» ATMは4.5.2以上じゃないと働いてくれませんよ。今や4.6.2だし。アドベのダウンロードに行ってみてね。
» そでしたか~。
知らないと言う事は、恐ろしいことですね。ところで、ダウンロードは無料でしょうか?ちがうだろうな~。助かりまいた。
では、では。           敬具
» 無料ですよ。ここからダウンロードできます。
*http://www.adobe.co.jp/support/downloads/atmmac.html
» 『無料』、と言う言葉に、すっ飛んで行ってまいりました。アドレスありがと~!
しかし、『シリアルナンバー』が必要との、表示がでてきました。
シリアルナンバー?いったいそれは、、、
ということで、ダウンロード失敗に終わりました。
率直な個人的な意見ですが、みなさん、こんな面倒くさい事に、よく耐えてDTPをやってますね~。          敬具
» YUJIさん、インストールできました!
しかし、今度はこんな、表示が、、、、
「一部のマルチプルマスターフォントをシステムにインストールして、再度処理して下さい」????
マルチプルマスターフォント?これは、いったい、どういう意味でしょうか?
どなたか、ご指導お願いします。敬具
» >マルチプルマスターフォント?これは、いったい、どういう意味でしょうか?

*http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%81%E3%83%97%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3%E3%83%88

面倒くさかったら、辞めてくれて好いですよ。あんたの代わりはいくらでもいますから。
さようなら。
» >>[ マルチプルマスターフォント ]

MultipleMasterFont
MultipleMasterFont

Adobe社のフォントフォーマットで、Type1フォントの拡張版。プライマリフォント(元になるフォント)のウェイト(線の太さ)や字幅を変更した新しいフォント(マルチプルマスターインスタンス)をその場で生成できる。マルチプルマスターインスタンスはATMなどでも生成可能で、AdobeIllustratorではアプリケーション内から生成を制御できる。マルチプルマスターフォントはフォント名の末尾にMMの記号をもつ。【歴】もともとAdobeAcrobatでフォント代用機能に利用されていたもの。電子メールなどで受信したPDFファイルを開く際、必要なフォントが受け取った側のシステムになくても、AdobeSansMMまたはAdobeSerifMMをもとに、近い形のフォントが生成される。

ということらしいですよ。
俺のも勝手に入ってたんで、教えられないけどね。
で、直ったんですか? メモリやHDDがたらなくてうまく動いてくれねってのも、考えられるが。(それはソフマへ相談してください。)

楽しそうだから、DTPかじろうとしてるんですかね? 足洗うなら今のうちですよ。これから、いろいろかかりますよ。
» >フーンな人さん、詳しい説明をありがと

分かった気分にはなっています。
でも、やはり反映されませんです。トホホ
おっしゃる通り、ソフマップへいってきます。本当にありがと~。

どうやら、DTPってものは、相当の投資が必要なようですね。時間てきにも。

>疲れたさんへ

私は、期間を決めて挑戦しようと思いますよ。それ以降はモノ成らなければ、さっさと辞めるのが、一番賢いと思われたからです。こちらのサイトを拝見した結果からのことです!

これは、私の勝手な見解ですが、どうやらデザイン印刷業の類いの業種は競争が激しいようですね、花形商売ってところでしょうか?私には手放しにはそのようには思えませんが。世間一般の認識としても、それ程敷居の高い商売とは思われてはいないでしょう。

絶対に!デザイン業に就くんだ~っていう
熱血感は時に人を混乱させますから、もっと、広い視野にたって、裾野から判断を下すのが最良の策かと思われます。

向き不向きも、センスも運もありましょう
が、人生はそんなに近視眼的な見解では自己を追い詰める結果にもなりかねませんから。
兎に角 1年間はがんばります。
よろしく~