クラシック使用時のキー配列が変

お世話になります。初歩的な質問ですみません。マックOSX10.2.6でクラシック環境で使用するときの文字入力時のキーボード配列、「」¥等の位置が変わります。(どのアプリでも、ことえり、ATOK14でも)。Xで使用する場合は普通なのですが。なにか設定があるのでしょうか?よろしくお願いします。
» classicの環境での、[appleメニュー]―[キー配列]をご確認ください。
キーボードとの符合はとれていますか?

キーボードは純正ですよね。サードパーティー製やwindowsのを流用して利用していませんよね。

確認ですが、classicですよね。OS9起動ではないのですよね。
» >classicの環境での、[appleメニュー]―
>[キー配列]をご確認ください。
>キーボードとの符合はとれていますか?

classicの環境での、[appleメニュー]―
[キー配列]と実際のキーボードで違っています。OSXでは普通に打てるのですが。

>キーボードは純正ですよね。

純正です。G4/800.

確認ですが、classicですよね。OS9起動ではないのですよね。

OS9起動ではなく、classicです

以上よろしくお願いします。
» >>lassicの環境での、[appleメニュー]―
>>[キー配列]と実際のキーボードで違っています。OSXでは普通に打てるのですが。
classicのキーボードの指定がおかしいみたいですね。(この場合、OSXは関係ありません。)
ASCII配列とJIS配列が入れ替わっていると思われます。
*http://www.adamasu.co.jp/kigou/caution1.htm
の最後の方に対処方法も書かれていますので参考にして見てください。
» 教えて頂いたホームページにいったところ「Mac OS 8.0以降では接続されたキーボード配列を自動認識します」というのがあり、それがヒントになりました。実はドングルなどの関係で、ハブ経由でキーボードをつないでいました。それを直接本体とつなげることで、解決しました。いろいろありがとうございました。