ファイル配達サイトを教えてください。

こんにちは。
現在ファイル送付に「デジタルバイク便」というのをつかっていました。50MBまでのファイル送付、アドレス帳、7日間保存、パスワードの有無など便利でしたが、今月より有料(1300円/月)になってしまいました。

大阪ガスの無料の「宅ふぁいる便」ですと3日間しか保存がききませんので、都合が良くありません。

どなたか、もう少し安くて、良いファイル送付サービスをご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。
» 有料で良いのであれば、
レンタルサーバやホスティングサービスなどをご利用なされては?
月数百円からで、数百MBクラスのものも出てきています。

また一般プロバイダでも、ftp容量は100MB程度提供してるところもありますから、
現在お使いのプロバイダで問題なければ、無料です。

管理や回線的に差し支えなければ、自社内に外部公開サーバを立てるのも良いかと。
» ご回答ありがとうございます。私の所にもFTPサーバがあり、また接続のいくつかのプロバイダでもFTPサーバーの使用ができます。最初はそこでダウンロードしてもらおうと思っていたのですが、大手の出版社ではファイアーウォールの関係だと思うのですが、FTPダウンロードができないところがいくつもでてきてしまいました。「宅ふぁいる便」などではそのようなことは起きません。試しに Anonymous FTPも開設してみたのですが、クライアントによってはダウンロードできませんでした。設定の方法が悪いのでしょうか?
» > 設定の方法が悪いのでしょうか?

相手のFTPクライアントで、パッシブを切ってみてもらってください。
» FTPでアップロード
 ↓
URLをメールで通知、もしくは手動でHTMLファイルにURLを記載してアップロード、そのHTMLファイルのURLを通知。
 ↓
通知されたURLをクリックしてダウンロードしてもらう。

この形だとFTPでダウンロードするよりは時間と手間がかかりますが、
費用もそんなにかからないし、相手の環境に左右されませんし、
簡単だと思いますけど。

もし可能なら自分でフリーのCGIでアップローダーを設置して、
パスワードなども設定すればいいと思いますよ。
最初の設定は面倒ですが、後々楽じゃないでしょうか。
» 有料のサービスになってしまいますが、
WAZフォルダというサービスを使っています。

一番安いプランで、3000円/月で1.5GBまで使えて、
なおかつAppleShareなので、Finderでコピーするだけで楽です。
圧縮もしなくていいので大きなデータのやり取りが多いので宅ファイル便で小分けにとかもいらないです。

*http://www.waz.jp/
をご覧になってみて下さい。

無料ですとYouSendItっていう海外の宅ファイル便みたいな
ところで1GBまで無料ですが、英語なので何分不便かもしれません。
*http://s11.yousendit.com/
» WAZはMac専用サービスなので、相手にWinユーザーが居ると不便です。
» WAZに確かめてみましたら、現在Winユーザーへの対応を検討中とのことでした。

YouSendIt(*http://s11.yousendit.com/)シンプルで便利そうですね。海外へ送るのに日本のサイトだと文字化けするので困っていました。

日本語をいれると???????に化けてしまうのでリンクのアドレスをコピペした日本語メールにつけて送れば使えそうです。1GBまでの容量で7日間保存ができるのもいいです。

ありがとうございました。