イラストレータの破線

以前にお世話になったWhaleです。
今回もよろしくお願いします。

WIN98Se+イラストレータ8.0.1で作成されたデータですが、
破線設定してある点が画面表示と出力結果が異なってしまいます。

詳細としては、
6.879×6.879の円で、
線幅2pt
線分0pt
間隔4pt
丸型先端で作成したオブジェクトが画面上では●が15個綺麗に並んでいるのに出力すると16個になってしまい●と●が重なってしまいます。

検証のため、
イラレ10やイラレCSで開くと出力結果と同じ現象(●が重なる)がでます。
PDFにしても同様です。

データ入稿でページ物なのでなんとかイラレ8.0.1の画面上で見えるように出力したいのですが何かよい方法がございましたらご教授お願いします。

また、
足りない情報などがありましたらお知らせください。
» すいません。
追記です。

もう一度Adobeのサポートで検索方法を変えて調べたらありました。
すいません。

どうやら仕様みたいですね。

*http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?215664+002

こんな時皆さんどうやって対応してらっしゃるのでしょうか。

差し支えなければご教授おねがいします。
» ●をブラシ登録する。
» 基本的に、端数の処理の問題ですから、環境によって左右される可能性があります。
確実なのは、破線ではなく、きちんと円を配置しておくことなのですが。

ちなみに、手元では間隔を1.65mmで綺麗にできます。
» アドバイスありがとうございます。

やはりどんな方法でもオブジェクトを作り直すしかないのでしょうか?
破線をアウトラインできればどんなに楽か・・・
とりあえずはAdobeのサポートページのプリントを営業に持たせてクライアントに説明に行かせました。
» 破線部分をイラレ10かCSで透明の分割統合で、アウトラインに変換してはどうでしょうか?
変更の場合を考えて元のオブジェクト別レイヤーにコピーしておけば、多少手間ですが希望する物が出来ると思いますが。
ちなみに、
インデザインの場合、破線を作ると●が重なることは無いそうです。
必ず、綺麗に配置されるそうです。
四角い枠を作れば、ちゃんと四隅に●が来るそうです。
(個人的にはイラレも同じになってほしいのですが。)
» がれーじm様
早速のレスありがとうございます。

> 破線部分をイラレ10かCSで透明の分割統合で、
アウトラインに変換してはどうでしょうか?
イラストレータ10で開いた時点ですでに●のズレが生じてしまうので結局はイラストレータ10上で間隔を調整しないとできなさそうですね。

この破線を使用している場所がかなりの量あるので、
漏れを防ぐためにできるだけオブジェクトの調整は避けたかったんですよ。

そうなるとイラストレータ8.0.1上でアウトラインできれば楽だなーっと思った次第です。
» >>004
ブラシ使えば簡単なのに……。
» >イラストレータ10で開いた時点ですでに●のズレが生じてしまうので結局はイラストレータ10上で間隔を調整しないとできなさそうですね。
ごめんなさい、よく読んでませんでした。

他の皆様が答えているように、ブラシを使うのが
一番いいですね。
希望のものが簡単にできますね。
» レスありがとうございます。

>ブラシ使えば簡単なのに……。

教えていただいた通りブラシに登録をして試してみたのですがうまくできませんでした。

以下手順です。

1.イラストレータ8.0.1で●で作った円をそのままブラシウィンドウにドラッグし、
散布ブラシとして登録
2.孤立点を作り登録したブラシを適用

以上の手順で作業したのですが、
出力結果はやはり破線で設定した結果と同じになってしまいました。

なにか作業する手順が違ったのでしょうか?
それとも根本的に間違ってるのでしょうか?
» 自分の場合、
新規パターンブラシ<間隔100%<間隔を開けてパスにフィット
でご希望に近い物が出来ると思いますが。
» >2.孤立点を作り登録したブラシを適用

なんで孤立点なの??? 理解不能
普通にパスで囲って、線幅にブラシを指定するだけですが・・
 
» 私は
*http://www.vector.co.jp/soft/mac/writing/se284072.html
を使用してます。結構いけますよ。
» あ~コレも中々エエですよ
UEK 角がキレイな破線
*http://www.vector.co.jp/soft/mac/art/se288789.html

このブラシデータを参考にして、カスタマイズしたオリジナルを作って
ライブラリ化しておくと、Illustrator破線計算機 の必要無くなります(笑)
 
» おはようございます。
沢山のレスありがとうございます。

がれーじm様、
KIRIN様のレスを参考に早速作成してみたらイメージに近いものができました。

出力結果も問題なしです。

どうやら根本的にブラシ設定を理解してなかったみたいです。

未熟者でお手数かけました。

茶尾様のレスのフリーソフト早速仕様してみました。
今回だけでなく色々な場面で使えそうですね。

ありがとうございます。

まだクライアントからの回答はきてないですが、
皆さんのおかげで要望された時対応できそうです。
ありがとうございました。