マックイラレからウインドウズへ

はじめまして。
yasuと申します。
いつも楽しく拝見させております。皆さんの疑問に対して、なるほどこんな疑問もあるのかと、いつも感心しております。

最近DTPの会社で働きだした未熟者な私ですが、いつもはMacで作業しております。が、先日久々にウインドウズに触れる機会がありました。WINで作業されている先方さんが、うちでつくったマックのデータを欲しいと言い出したのが始まりです。

といってもマックイラレ8のデータをWINのイラレ8にもってくだけの作業だったのですが、どうもリンクが上手く表示されません。

配置ズレとかそういったのではなく、きっちり配置されてはいるのですが画像だけ表示されません。

画像はマック、フォトショップ5.0でつくった、EPSファイルで、JPEG圧縮、ASCII、バイナリ全てためしたのですが、表示だけがされません。バイナリデータを埋め込むと突然表示がされるのですが、これは何か原因があるのでしょうか?

最悪全部埋め込んで渡すかという結果になりかけましたが、幸い今回はこっちで修正するというこになり、とりあえずは回避できたのですが。。

どなたか原因が分かる方、よろしくお願いします。
(m_ _m)
» プレビューがTIFFになってないからでは?
» リソースが分離したのでは?
» ファイル名に拡張子がないから?
または,ファイル名にスラッシュなど使ったから?
PHOTOSHOPのプレビューも要確認
» 皆様、素早い解答ありがとうございます。
無事表示されました。

ファイルにはスラッシュなどは使用しておらず、拡張子もついていました。原因は保存のプレビュー形式で、いつもは
Macintosh(8bit/pixels)
でしていたのですがそれを
TIFF(8bit/pixels)
にしたら表示されました。

いつもは何気なくしか見ていなかったプレビュー形式ですがこんなところに原因があったとは。。
ちなみにこのプレビュー形式ですが、皆さんはいつも何を使っておられるのでしょうか?印刷にはどれを選んでも問題はないのでしょうか?