バックアップディスクの作成

皆さん、はじめまして。
いつもROMではお世話になっています。

私のマシンはMacOS/10,9(クラッシック)ですが、10に移項しずらいので未だ、9から立ち上げて使っています。
今のところたいしたトラブルはないので、システムフォルダのバックアップでも作っておこうかと思いました。
Toast5でCDにシステムフォルダをフルコピー。それとユーティリティ、ノートンが入りました。
と、バックアップはとれたのですが、そのCDで起動することが出来ません。緊急起動用としても使いたいのです。
以前はMOでこのやり方で起動用ディスクが作れていたのですが????です。
起動ディスクには出るのですが選べませんし、C起動してもハードから立ち上がってしまいます。????。
なんで?お時間があれば教えていただきたいのですが。。。

MacOS/10.3.3,OS9.2.2
Toast6,Toast5
です。よろしくお願いします。
» MOにシステムをコピーする
MOから起動できることを確かめる。
Toastのその他-Macボリュームを選択。
起動可能にチエックを入れて焼く
緊急用CDの出来上がり
» KANIさん、早速の解答有り難うございます。
起動可能にチエックを入れて焼くなんてあったんですかぁ。
あまりにも幼稚すぎる質問すみませんでした。
Toast調べてみます。

それともう一つ良いですか?
OS10の起動ディスクなんですが・・・・・。
9と違って全く分かりません。
こちらも作りたいのですが・・・。
甘え過ぎで申し訳ありません。
» OSX起動ディスクは、OS9ほど簡単ではないです。
(中身UNIXですからね。当然といえば当然か。)

多分、専用ソフトを使わないと無理でしょう。

Boot CDというソフトがあります。
*http://www.charlessoft.com/
英語です。本文にも書いてある通り、まだ完成版ではないようですが。
(ドネーションウェアなので、気に入ったら寄付してくださいね。)