ゴルフ場のチラシ

ゴルフ場のチラシが私には難しくてできません。
どうしたらよいでしょうか。
» デザイナーではないのでしたらつらいですねぇ
それで、2・3パターンとか言われたら…
デザインはセンスなんですよね
これからもこの業界で生きていくとしたら
普段から資料を集めておきましょう
まず、使えそうだなと思ったらストックしておく。(チラシが主でしたら毎朝新聞に入ってきますね)

こんな感じでとか見本はなしでしょうか?
何も無いのでしたら本屋にいってゴルフ雑誌を見てきましょう
なぜチラシを出すのか? を考える
要求度合いを大中小にしてブロックを配置してみる
写真を使えばそれなりに作れます
がんばってね
» 教えてくれる人がいないのでしたら
最近は、DTPレイアウト本はかなりでています
本屋か、大きいパソコンショップで見るなり
自分に投資していかないとつらいです
» そんな泣き言いうならば、デザインなんてやらないで、他のデザイナーに仕事をまわしてあげてください。
» 大丈夫っすヨ
ヒーヒー言いながら、いつのまにか 普通にできたりしまっすて
苦労して作画したデータの使い回しをうまくつかえば(^^)

[taro]
さん冷たい

誰だって始めはとほおにくれた時期があったでしょう

私もイラレ3、フォトショ2.5預けられた時
今みたいにこんな板もないしマジ何がなんだか

トビタジュンコ]-02/12 11:40さん
とりあえず[みさき]-02/12 12:21 言う方向で賛成なんですが

*http://www.thinks-at.com/agt/

あたりのサイトとリンクを探してれば、結構イラレの愚痴・相談
サイトありますよ
» すんません 別にイラレってことじゃないでしたか
» すんません 別にイラレってことじゃないでしたか
» 冷たいとでも何とでも言ってください。
クライアントの要求を、その重要度によって切り分ける事や、みさきさんがアドバイスしている事って、デザイナーが創意工夫したり努力する事でしょ?
仕事なんだから。それで報酬もらってるんだから。
» いや、みさきさんがおっしゃていることは
理解できているんですよ
只いきなり

>そんな泣き言いうならば、デザインなんてやらないで、他のデザイナーに仕事をまわしてあげてください

って困っているビギナーへのアドバイスですか?

>デザイナーが創意工夫したり努力する事でしょ?

ってことを言いながらその言葉の意味を言わない紋切り型なんだから。
» 私ビギナーじゃありません。9年目です。
他の人にやってもらうことにしました。
ありがとうございました。
» [トビタジュンコ]様、失礼!
» トビタジュンコさんもどうかとおもうけど。

アドバイスに対して返事しないなら書くべきじゃないんじゃないの?
9年目なのにできないって・・もっと努力しろよ
とおもいました。
» いったい何が9年目なのですかね?
・デザイナーとして?
DTPオペとして?
・出力オペとして?
・社会人として?
» 仕事がムツカシイ、って一口に言ってもいろいろある。

営業など、受注の窓口が手キトーだと、どこからどこまでやっていいのかさっぱりわからん。
文字原稿がほとんどなくて、これではチラシの機能がはたせんじゃないか? と疑ったり、
ロゴはどうなってんの?
写真は印刷物の小さな画像から起こせっていうの?
とか、実にくだらんことで悩まないといけなかったりする。

「はっきりさせてきてよ」ってたのんでも、わけのわからん営業は、
「お客にあれこれいうのはよくない」とこれまたわけわからん応えが返ってくる。そういう美徳がこの業界にはあるんか?
じゃあこいつはどうやってDTPの積算やったんだろうか?

とにかく、なぞだらけで、イライラ続きだ。

こういう場合、実になんでもないことがヒジョーにむつかしくなるんですよ。

こっちが目一杯やると、「そんなことはせんでもいい。なぜそうしたか、先方に説明せんといかんから、無難なところで」
・・・おいっ! どうしろっていうんじゃ!
» 匿名さま
非常に共感いたします
» ))ゴルフ場のチラシが私には難しくてできません。
))どうしたらよいでしょうか。
こんな質問の仕方だから、ビギナーだと思われるのでは?
社会人としてにしろ、オペレーターとしてにしろ、
9年も仕事してたら、もう少し質問の仕方というものを
知っていても良いと思うのですけど(^^;)。

私としても、こういう質問には「がんばって勉強しましょう」
としか言えないですね。トビタジュンコさんが期待している
答えとは違うでしょうが、こういう質問にはそういう
答えしか返せないということを勉強して欲しいです。
9年目だろうと、1年目だろうと、勉強しつづける必要が
あるのは同じはずですよね?(^^)
» >いったい何が9年目なのですかね?

人間になってからじゃないですか。