プラグインの作り方

初心者です。
Illustratorのプラグインで「バーコードROBO」
*http://www.flashbackj.com/barcode/
の様なプラグインを作るには、どうすれば良いのでしょうか?
作りたいのはillustratorのプラグインで
mac、win版両方を考えています。

必要な環境、ソフト、知識等
教えていただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。
» どうすればよいのか
判らないのならやめておいたほうがいいと思う。
» 私も分からなかったのでちょっとググって調べましたら、

ソフト:CodeWarrior(7万~11万ぐらいしますね)
言語:C++

が王道のようです。

OS、Illustratorの深い知識、C++言語の知識が必要です。

まして、両OS対応となると、両方のOSに関する深い知識が必要になるでしょう。

初心者では手に負えないと思います。
(ってか、これが作れるなら、プログラマで飯が食えます。)
» CodeWarriorは4/30で製品の販売を終了するため、もし買うなら今のうちです。日本語版の一部の在庫は3/23で終了しているようです。(メトロワークスのハガキより)
テクニカルサポートは6月末で終了になります。

それでも、自力で解決できるならば購入して挑戦してみるのもよいかと思います。

ちなみにバーコードロボのページにあるプラグインは速度はともかく現在ではIllustratorに標準で搭載されているJavaScript,VBScrit,AppleScriptを使って生成することができます。JavaScriptに関しては私のサイトで取り扱っています。

*http://www.openspc2.org/book/IllustratorCS/
» ご返答遅くなりまして、大変申し訳ありません。

KANIさん
ご解答ありがとうございます。
た、たしかに~・・・。
でも調べるだけでも!

がびさん
ご解答ありがとうございます。
ソフトと知識について良くわかりました。
プログラマーになれるくらいの知識が必要とは・・・。

古籏一浩さん
ご解答ありがとうございます。
CodeWarriorについて、ありがとうございます。
またJavaScript,VBScrit,AppleScriptで作成が
可能なのですね。
HPアドレスありがとうございます。
拝見させていただきます。