特色の色校について

初歩的な話で申し訳ないのですが、

イラレで特色2色のデーターを作成する場合CMYKの内の2色でデーターを作成しますよね。

そのデーターの色校正を頼まれた場合、
みなさんはどうやって特色で表現された見本を出力されているのですか?
印刷業に従事しているものではないので、

あるかどうかは知りませんが、
変換のソフト等は持ち合わせていません。

ソフトはイラレver8.01とフォトショップ5.5のみ所有しています。

この2本のソフトを使ってできる色校正の出し方をご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。

よろしくお願いします。
» どのレベルの色校正かわかりませんが、普通、色校正は製版・印刷を依頼する印刷会社から出力してもらうものではないでしょうか。
» あくまでも印刷される前のイメージのようなものです。
今回学校の広報誌の作成を役員ですることになり、
できるだけ予算もないので自分たちでできるところまでしようということになりまして。
しかし作っている際中どうしても特色とが20%混ざった色がイメージできない・・・
じゃ~今出来ているところまでプリンター出だしてみて・・・
もちろん印刷されてくるのはシアンとのプリントされた印刷物。
そのような状態なので困っています。
最終的な色校正はもちろん印刷屋等に依頼しますが、最終段階ではないもので、上記のような質問をさせていただきました。
» 2色君
*http://homepage2.nifty.com/kay/McPLW/Mr2C/index.html
フリー

Illustrator特色シミュレーター
*http://www.thinks-at.com/agt/soft.html
10回まで無料お試し シュア1,000円

お試しあれ
» クイックドローなら
・プラグイン→機能拡張 から カラー変換ユーティリティ をはずす
イラレ起動
・ファイル→カラー設定→シアンのパッチをクリックして希望する特色に変更

PSなら
鶴さんが紹介されたツールで