コピーができない

素人質問ですみません。最近OS9からOSXに移行したのですが、いままで使っていたG4-400_OS9.2.2にG5のOSX10.4から共有で接続してデータを送ってコピーしようとすると
項目名がながすぎるか無効な文字を含んでいますとでてコピーできません。自分ではそんな特殊な文字も使ってないし文字数も多くないのになにが良くいけないのかわからないので教えていただけるとたすかります。G5からMOにコピーしてG4でひらくのはうまくいくのになんでネットワークごしだとだめなんでしょうか?
» ↓こんな文字が入っていませんか?
? [ ] / \ = + < > ; : " , | *
» どちらを共有設定しているのでしょうか?

共有する、されるを逆にしてみたら如何ですか?

多分、今回のケースは無効な文字だと思うのですが...
(テキストのエンコーディングが違いますからね。
マッピングに無い文字が使われている、とか)
具体的にどういう名前が駄目だか例を挙げてもらうと
指摘できるかも。

※MOコピーでOKでネットワークでNGというのは、多分、メディアをやり取りする上で、フォーマット規格に合わせて、文字コードの変換も行っているからでは?
でないと、仮に各々のOSの文字コードで勝手にファイル名を書いていたら、混在する環境では、他のOSで作ったファイルは文字化けしてしまいますからね。
(技術的な裏を取った訳ではありませんが。)
» G4のOS9を共有してG5から接続してできません。半角カタカナがだめかとおもいましたが
「婦人半袖Tシャツ.eps」はコピーができて「富士パックスパワーパンチ119.eps」はコピーができません「有田焼染線絵変り親子鉢揃.eps」「耐熱ティーカップペアスプーン付.eps」もコピーできません。なぜでしょうか?
» > [あかねちん] 003

このエラーの起きたファイル名を使ってMac OS X 10.3.9と9.2.2で試してみた。
すんなりコピーできました。

あー、OSX10.4かぁ、すまん、わからん。
それ独自のバグがあるかも知んないね。
OSX10.4のアップデートはしましたか?

買ってすぐだったら電話サポートが無料かもしんないし。
もしくはAppleのユーザーフォーラムに逝ってみそ。