開けないデータ

お世話になります。「.img」という拡張子のついたデータを本日もらったのですが、開く事が出来ません。先方の担当者に連絡がとれず、どのようにして開けばよいのか困っています。

環境はOSがMac9.2.2です。

もし原因がおわかりの方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。
» 名前からいくと画像ファイルっぽいですね。
フォトショップをお持ちであればメニューバーの
「ファイル」にある「指定形式で開く」で手当たり
次第挑戦してみては?

※画像でないケースもあります。
BHA社の「B's Recoder GOLD」で作成されるCDイメージ
ファイルにつく拡張子も.img
カシオのデジカメQV-10の持つ独自形式ファイルも.img
イメージファイル形式にも.imgってのがあるそうです。

なんとか先方担当者と連絡がつくといいですね。
» ありがとうございます。

中身はB3のチラシデータだという事はわかったのですが、それから先がわかりません。色々試してはみたのですが・・。

多分DISK COPYというアプリケーションを使って中身の変更が出来ないようにして一つのフォルダを生成しているかもしれないのですが、どうすればこれを開けるのかがわかりません・・。とほほです。
» 一応、StuffItも試してみては? 
» こっちでは??

Mac OS X: Disk Copy のディスクイメージファイルを使用する
*http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=106161
» ありがとうございます。

StuffItも試してみましたが、圧縮もエンコーディングもされていないと言われてしまいます。

ちなみに私が使用しているMacはOSが9.2.2でして、教えて頂いたサイトですとMac OS Xの場合ではないのでしょうか?。私がお馬鹿なのかもしれませんが、うまく出来ませんでした。

もしかすると不完全な状態でデータをアップロードか何かして、完全なデータでないのかもしれません。

もう一度粘り強く担当者に連絡が取れるように頑張ってみます。

ありがとうございました。
» 既にお試しならごめんなさい。

OS9で使えると思われるDisk Copy 6.3.3-Jです。
*http://www.apple.com/jp/ftp-info/reference/disk_copy633.html
» OS9.2.2なら
Disk Copy 6.3.3-Jが入っているはずですが。
アプリケーションフォルダのユーティリティー内です。
» どのようなエラーがでたのでしょうか?

img形式だとひろ次長さんも言ってるB's Recoder GOLDや
古いものではShrinkWrapなどでもimg形式になりますね