教えていただけませんか?

WinXPでイラレ10。書類を作っていて自宅プリンタでテストプリントすると、次回開いた際に文字データ等が全て勝手にアウトラインしています。どうしてでしょうか?
» ちょっと考えられませんが
全部アウトランになるのでしょうか?

プリンタは? フォントは?

自宅でということは、他では大丈夫ということでしょうか?

タイトルは考えましょう
» タイトルには具体的な問題を簡潔に書きましょう。
動作環境・アプリケーション・再現性なども重要です。
すでに[水先]さんがおっしゃっている内容になりますが…。
「助けてください」や「困っています」などの具体的な内容でないものは一般的には嫌がられることが多くなります。この場合、例えば、「Ill10でファイルを開き直すと文字がアウトライン化されてしまいます」などがいいかもしれません。

で、問題の件、データがPDFとして開けられてる気がします。アウトラインされているのでなく、テキストがバラバラになっていると思うのです。
Illustratorから「開く」でIllustrator形式でファイルを開いてください。
もしくは作成したファイルの拡張子に.aiなど付けてみてはいかがでしょうか?

では
» すいません、パニックになってて申し訳ありませんでした。自分でも調べてみましたが、イラレ10で作成して8で保存などをすると、テキストがアウトラインされることがあるみたいですね。プリント自体はあまり関係ないようでした。印刷会社に送るときに8で保存するのでそれを改めて10で開くとなるみたいです。PDFは使用していなく、毎回AIで開いています。みなさんもこんな事ありますか?
» ・透明系機能を使っている
・下位バージョン互換の保存・データ書きだしをしている

再度開いた状態でアピアランス分割されてならば、
この二点だけのような気もするんですけど。

ちなみに、プリントアウトせずに
同じ方法で保存したら、データはどうなりますか?おそらおそらく事象とは無関係だと思われますので。
» 書いている間にご本人の書き込みが。

下位バージョンで利用できない機能を使っている限り、
互換形式によるデータ書き出しを行う際に、
ダイアログの下方で「パスを保持」「アピアランスを保持」という
透明関連をどのように処理するかの確認を行うようになっています。

原則としては下位保存を行わないのがベストです。
どうしても行わなければならない際は、自動的な処理は利用せず、
事前に手動でアピアランス・透明部分の分割を行うべきでしょう。
また、下位バージョンで開くことを前提にしている場合は、
透明機能を利用しないようなデータ作成に徹するべきです。

もしくは、自前で完全データを作成してepspdf/x-1aで渡し、
出力側で開く必要のないデータを作るべきでしょう。

一番良いのは、最新バージョンのデータも出力可能と
きちんと謳っている会社に依頼するべきではないでしょうか。
» 誠に有難うございました。どうやらそのようです。
近辺の印刷会社は全て8じゃないと受け付けてくれないので、8にするようにしていました。とても参考になりました。ありがとうございます