イラレ カラーピッカーがおかしいみたいなんです。

イラレVer10を使用しているのですが、

カラーピッカーの色を選択する
大きな窓の隣にある細いバーに
ここには色々な色が入っているはずなのですが
赤と黒のみが表示されています。

でも、
色を吸い取ると元々のバーの色と同じ配色ででてきます。

はじめから同じ感じで、
再インストールしても変わりません。

どなたか修正方法を教えてください。

ちなみにPCはWindowsでメモリ等は十分あります。
» コントロールパネル→画面→設定で「32bit color」になっていますでしょうか?
» はい。「32bit color」になっています。
» うーん。正直なところ、明確な答えが分からないです。

うちのPCは自作機で
・WindowsXP Pro SP1
・Video Card:ATI Radeon 9600
IllustratorはCSです。
バーも色が出ています。問題ありません。

Illustratorのアップデータは大丈夫でしょうか?
VideoCardのドライバを確認したいところですが、最新であればいいものでもないので、なんとも。

ちなみにPhotoshopでも同一の状態でしょうか?
» Photoshopの方は問題なく、表示されていています。
古いVerの時には表示されていたのに10をいれたら表示がおかしいので仕様がかわったのかと…諦められずにこちらにご相談しています。
あと、Illustratorのアップデータとはなんですか?
すみません。素人なもので…
» Illustratorが立ち上がっている状態で、[ヘルプ]-[Illustratorについて]とすると、起動時に表示される画面が出ます。そこにバージョンが表示されます。その数字が10.0.3であればアップデータは最新ですので、変更の必要はありません。

もし、10.0.3未満であれば、www.adobe.co.jpから[サポート]-[ダウンロード]に各アップデータがありますので、[illustrator]-[windows]-[10]のアップデータをダウンロードし、アップデートしてください。

アップデートの際は、仕事に影響のない時期に行ってください。万が一、アップデート後、illustratorが動作しなくなると大変ですので。

改善しなければ、また書き込んでください。

では。
» ご質問の件に関しては、パソコン自体をを最初からセットアップし
直せば解決しそうな問題かと思われます。僕も同じような状況の時
はそうします。憑き物を落とすにはこれが一番ですが、もしかした
らそこまでやらなくても解決する方法があるかもしれませんので、
最終手段として考えてください。

> あと、Illustratorのアップデータとはなんですか?

Illustrator 10 は、買ったまま使うと周囲に迷惑を振りまくダメ
ダメソフトなので、アップデータでダメっぷりを直す(アップデー
トする)必要があります。

ソフトを制作している側はなにも最初からダメダメソフトを作って
いるわけではなくて、制作終了後にダメっぽいところが発覚したと
きにアップデータを配布するようなので、ソフトを発売日に買った
からといって全く油断できません。むしろ、発売日に買ったソフト
は、数か月後にアップデータを当てなくてはいけない運命にあると
思って気にかけておいた方がいいでしょう。

あと、アドビのソフトウェアに関しては、アップデータを適用して
最新の状態にしておくのが前提、みたいな空気がなんとなくあるよ
うな気がします。

アドビのソフトの場合は、下記の URL にて、自分の持っているソ
フトウェアに対応したアップデータが出ているか確認するといいと
思います。

*http://www.adobe.co.jp/support/downloads/
*http://www.adobe.co.jp/support/downloads/new.html

なお、アップデータ公開後いちもくさんにダウンロードしてソフト
アップデートしたら、かえってダメさ具合を増してしまうことが
あるので、数日様子を見たほうがよかったりする場合もあります。
» Ver10でした。
UpDateして10.0.3にしたら直りました。
そんな些細な事もわからず…
もっとソフトを勉強しつつ、Adobeのページを見ます。
皆さん、本当にありがとうございました。
また困ったことができたら相談しにきます。
本当にありがとうございました。