ぎりぎり読めるバーコードの色

お世話になります。

バーコードの色についてなのですが、
どうしてもオレンジと赤(ピンク)でデータを作らなくてはなりません。
そこにバーコードが入るのですが、上記の色だとバーコードが読みとれないのです。そこで、オレンジ(M50,Y100くらい)に一番近い色でバーコードが読みとれる色を教えて下さい。
製版屋さんに聞いても「茶色になってきますね~。」といわれました。茶色といってもピンからキリまで。
皆様が今まで作られた中でオレンジに一番近い色のバーコードの色を是非教えて下さい。

ちょっと時間がなくて困ってます。
よろしくお願いいたします。
» どっちにしたって、読み取りテストをしなければ、
危険この上ないわけで。
» 読みとりテストをしたいのは山々なのですが、テストができる状況ではないのです。
ですので、ちょっと皆様にお聞きしたかったのです。

あと、補足です。
袋に印刷します。
袋は透明。
入る物はトイレットペーパー(白)。
白+2色の印刷です。
» なにを持ってぎりぎり読めると言うのか。

規格もあるでしょうし、リーダーが同一製品でも個体差があります。
例え自分のテストでOKだからといって、一般にOKと言っていいのか。
どれくらいの製品でテストをすればOKといえるのか。
...テストをするにしても大変だと思います。

まず、バーコードリーダーのレーザーの色が赤ですから、赤系統は読めない(読みにくい)と思います。

そもそもバーコードの目的はコードの認識のはず。

ちょっと前に話題になったデザインバーコードも
*http://d-barcode.com/index.html
白黒です。色がつけられるなら、彼らがとっくにやっていると思います。

デザインのみで読み取りのことを考えないのでしたら、好きな色でやったらいいと思います。

流通にのせるバーコードで、きちんと認識をする必要があるならば、悪いことは言わないので、普通に黒で作ることをオススメします。
(ものが何かは分かりませんが、最悪、バーコードが読めないから、小売から返品やクレーム、なんてこともありえない話ではないでしょう。)
» そうですよね。

>ちょっと前に話題になったデザインバーコードも
*http://d-barcode.com/index.html
白黒です。色がつけられるなら、彼らがとっくにやっていると思います。

おっしゃるとおりです。

3色刷は決定なので、で作れない以上、
おとなしく得意先に「この色ではバーコードが読みとれません」と言うことにします。

ありがとうございました。