アプリケーション切り替えが解除できない

現在MAC OSX10.4のiBookを使用しているのですが、command+tabでアプリケーション切り替えの機能を解除したいと思い、色々調べた結果PullTabというやつをダウンロードして使ってみたんですが、画面の中央に出て来る切替ウィンドウ自体は解除できたのですが、クラシック環境のアプリ(イラレの8.0など)を使用しているときは、いまだにアプリケーション切り替えが働いているようなのです。(画面中央の切り替えウィンドウは出てこないまま…。)これはどうしようもない事なのでしょうか…。
» 001
お役にたてるか分かりませんが、PowerMacG4での解除方法を書きます。

Macヘルプから設定変更できます。
クラシック環境で起動した後、ヘルプを立ち上げたら「開いているプログラムを切り替える」と入力して検索すると、下の方に「使用するプログラムを切り替える」という項目が出てきます。そのなかの「教えて!:キーボードショートカットを変更する。」をクリックすると、コマンド+タブを使うかどうか聞いてくるので「いいえ」を選びます。

PowerMacG4ではこれで大丈夫ですが、iBookではやってみたことがないので一応試してみてください。
» 002
OS XとOS9のデュアルブート可能な機種と、OS Xのみのシングルブート機種とでは対処方法が異なります。
» 003
つんさん、わざわざありがとうございました。まだ未解決のままですがなんとか調べてみようと思います。
» 004
こちらも初代Dual USB iBookに載せたOS X(10.3)でPull Tab入れてもアプリケーション切替が殺せなかったので、
アプリケーション上でツール替えるときはCommand+option+tabを使っている。
» 005
クラシック環境ではPullTabは効果ないんですかねぇ…。
» 006

●用意するもの
 ・Application Enhancer
 ・PullTab
 ・OS9ネイティブで「アプリケーション切り替えを【command+tab】以外に設定」した「Mac OS 初期設定」ファイル

●インスコ
 1)Application Enhancerをインストーラーでスムースイン
 2)PullTabを
   /Library/Application Enhancers もしくは
   /Users//Library/Application Enhancers に格納
 3)Classic環境のシステムフォルダ/初期設定/ にMac OS 初期設定をコピッ
 4)マシン再起動
 5)X環境とClassic環境で、command+tab を試してみる

意図していることが、これじゃないのならスマン。
» 007
匿名さん、ありがとうございます。しかし試してみたんですけど、まだ解除できませんでした。まるでシステムに根づいてるみたいですね。他にもいろいろ初期設定ファイルを入替えてはみたんですが全てダメでした。まったくもってお手上げです。
» 008
海外も含めていろいろ調べたところ、004の[只の通りすがり]さんのcommand+option+tabを勧めている記事が目立ちました。
おおよそpulltabにも言及した上でのもうひとつの解決法として、です。
» 009
そうなんですね。いろいろ調べてもらってありがとうございました。これからの解決策として私もコマンド+オプション+タブで対応していこうと思います。