イラレ→フォトショ

みなさまこんばんわ。

早速ですが、お聞きしたいことがあります。
イラレのCS入稿なんですが、CS持ってないんですよね。で、aiデータクオーク(4.1)に貼付けることができません。そこでですが、このaiデータをフォトショ(7.0)で開くことが出来たので、フォトショでeps作成してみました。これって平気なのかな?フォントはアウトラインとられてるようですし。まぁ完全に確認はできませんが・・・。

やっぱり無理ありすぎかな??
» 001
何言ってるんだか分かりません。
» 002
>何言ってるんだか分かりません。

クオークに貼り付ける為にeps保存したいんだろ。そんくらい理解してやれって。私にはこの術はしりませんが・・・・。
» 003
入稿の際に、プリンター出力されたモノがあると理想的なんですが。
試してみましたが、問題なさそうです。

でも、あまり良い入稿の仕方じゃないですよね。
バージョンをおとしてもらうとかしないと、
いい加減な仕事をすると思われかねないですもんね。
» 004
>試してみましたが、問題なさそうです。
 一体どういう試し方したんだか…
 ベクトルデータをラスタデータにするんだから、(基本的には)いろいろと問題があるでしょ。

 Acrobat持ってませんか?
» 005
みなさんこんにちは。

いろいろとお手数かけます。

>ベクトルデータをラスタデータ
たとえば罫線などの線とか、フォントのラインとかのジャギー?色にも問題あるのかな?ウーン?

Acrobat持ってませんか?
持っています。(7.0sta)開くことはできますね。Acrobatでpsからdistiller??

まぁ先方にはVerダウンお願いしてます。参考までにお聞きしました。スミマセンです。
» 006
Illustrator CS AI ファイルの前半の PDF 1.4 部分を
どう利用するかということになるんだと思います。

でも、さっさと Illustrator CS を入手するといいと
思います。

~~~

ひとつ、Illustrator CS ファイルを Photoshop 7
で開くことによって救う技を紹介します(おなじこと
を、Photoshop CS で行うと、印刷事故になります)。

Illustrator CS にて、Photoshop EPS をリンクしてお
いて、PDF 保存(や、AI 保存の PDF 部も同様)すると、
EPS 画像が細切れになってしまいます。
*http://blog.dtpwiki.jp/dtp/2005/04/tureflowillustr_3e38.html

対策がなされていない RIP では、細切れになった部分
で隙間が出てしまいます。

この PDF ファイルを、Photoshop 7 で開く(ラスタラ
イズする)と、隙間が出なくなることがあります。

やむを得ずこれをやらなくてはならないことがあります。

というわけで、Illustrator CS に関しては、PDF 保存
するときは、Photoshop EPS を「埋め込み」してからで
ないと潜在的にエラーが起こるデータができてしまいま
すので、注意してください。

まったく、変な新常識ができたもんです。
» 007
思いつきですが、Illustratorのバージョン何をお持ちでしょう。
ver9か10ぐらいでしたら配置して埋め込みなんてできですかね。
それをEPS保存する。どうでしょう。
» 008
基本的には007さんと同じ。
Illustrator(私は10)で新規ファイルを開く→その画面にイラレCSファイルをドラッグ&ドロップ→配置されるので好きな形式で保存→ウマー(゚д゚)
その後、目を皿のようにして見本と見比べています。