要な置き換えフォントが見つかりません

G4-MacOS9.2.2で作業しているのですが
先日OS・アプリ等を再インストールしました。
するとその後立ち上げる度に
AcrobatまたはATM Deiuxeに必要な置き換えフォントが見つかりません。どちらかのソフトウェアパッケージをインストールし直してください。』
というメッセージが出ます。
表記のとおりインストールし直してもメッセージが消えません。
ATMィ Deluxe4.6.1を使用しています。
以前もこのメッセージ見た記憶はあるのですが
対処方をすっかり忘れてしまいました・・・。
どう対処すれば良いのか教えてください。よろしくお願いします。
» 001
置き換えフォントって確か
Adobe Sans MMとAdobe Selif MM
じゃなかったでしょうか?
間違ってたらごめんなさい。
» 002
>『AcrobatまたはATM Deiuxeに必要な置き換えフォントが見つかりません。どちらかのソフトウェアパッケージをインストールし直してください。』

このアプリが必要としているフォントなのだから
インストーラーから入れれば入るものなのだよ…
アプリケーションサポート→Adobe→Fonts

どうやっていれたのかな??
» 003
いちいち不正を疑うようなツッコミ入れる
有識者なつもりの偽善者野郎ばっかだな~
たのしい? ponくん?

たんにサブのHDDに万が一用のsystemを作って
そこにドラッグコピー(インストールがめんどいから)
して、フォントフォルダにまで
配慮が廻らなかっただけかもしれないだろ??

とみぞーさんのが正解なので、
それ以外の書き込みは無視するのが賢明。
» 004
犯罪者が偉そうに……
» 005
そう思い込むことで救われるんなら、
それでイイよ。
» 006
わけわからんw
» 007
もちろんアプリはインストーラからインストールしました。
なのでAdobe Sans MMとAdobe Selif MMはシステム/フォントフォルダに入っています。
Acrobatのエラーとは考えにくいのでATMの問題なのかと使用メモリも増やしてみたんですが解決しません・・。
» 008
私もなったことあります。CDのインストラーからでしたけど。
どちらかを入れ直したら大丈夫になったように思います。
はっきり覚えてなくてすいません。
初期設定も捨てて、Acrobatも入れ直してみてはどうでしょうか?
ATM Deluxeを先に入れた方がよかったのかなぁ?
» 009
AdobeFnt.lstの削除でいかがでしょうか
» 010
ありがとうございます。
>>初期設定も捨てて、Acrobatも入れ直してみてはどうでしょうか?
やってみましたが解消されませんでした・・。
>>AdobeFnt.lstの削除でいかがでしょうか
AdobeFnt.lst検索するといくつかマシン内に見つかったのですが
この場合のAdobeFnt.lstは
システム/アプリケーションサポート/Adobe/Fonts
の中のAdobeFnt.lstの削除ってことで良いのでしょうか?
» 011
>システム/アプリケーションサポート/Adobe/Fonts
の中のAdobeFnt.lstの削除ってことで良いのでしょうか?

ハードディスク内のすべてのファイルを削除してみて。
ちなみに、「AdobeFnt.lst」だけじゃなく「AdobeFntXX.lst」(XXは数字)も削除する。
だから検索では「AdobeFnt」から始まる項目をすべて削除。