切り抜きについて

皆様方
お元気でしょうか

いつもお世話になっております。

さて、今回は前々回にアラビア文字についてでしたが
今回は人物と犬の写真を会社の広報のパンフレット
大きく載せるですが、上手くいきません。
photshop5.5を使用しております。
デジタルカメラで撮影し十分解像度がいいのですが
髪の毛の切り抜きが、難しいのです。例え切り終えてイラストレーター上で配置しても髪の毛のギザギザ感
があり、とても髪の毛の回りが白いオーラに包まれた感じになってしまっております。

商業印刷物の高度な写真の加工した写真や合成写真などは素晴らしく綺麗に切り抜かれております。

若者の雑誌など(ファッション雑誌)など見れば、
景の写真の上文字(タイトル)きておりその上に景と一緒になじんでいる人物が文字の上にきている写真があります。
*http://tkj.jp/smart2/ 
上記のスマートという雑誌で窪塚洋介さんでしょうか。

どうやっているのでしょうか。

御面倒をおかけし誠に申し訳ございませんが
助言の程お願い申し上げます。

では、失礼します。

                徳永正信
» 001
最近のアドビアプリなら、景を消したPSDファイルをそのまま配置可能。
それ以前のアプリだと、Photoshop上で文字などを合成するしかないかと。
» 002
ファッション雑誌などは、撮影の際、
切り抜かれることを前提に、景などを単一の色にするなどしています。
あとは、根気?
» 003
毛先を自然に処理したいならタイトルごと合成したりしていますが、それほど時間がかけられない時などは、切り抜き画像のキワを、景にくる色でブラシツールで様子を見ながらサッと塗ってごまかしています(乗算で)。
イラレ景画像(切り抜かず景になじんだもの)、タイトル切り抜き画像と順に重ねます。
もちろん単純な景(色)のときだけですが。
» 004
皆様方
本当にありがとうございます。

もう一つ質問ですが
皆様は髪の毛など(お仕事以外の際でも構いません)
の加工(切り抜き)は一般的にどのようにされているのですか。
印刷会社等やデザイン事務所関係の方がチラシ
スーパーやデパートのお酒の瓶や洋服等の多数は
どう加工されているのでしょうか。
素人ながら疑問に思い質問しております。
あと、速く加工する方法も付け加えて頂ければ、
助かります。

宜しくお願い申し上げます。

             徳永正信
» 005
> 皆様は髪の毛など(お仕事以外の際でも構いません)

PhotoshopCS2でサクっと。
新しいバージョンなら切り抜きはかなり楽ですよ。

> スーパーやデパートのお酒の瓶や洋服等の多数は
> どう加工されているのでしょうか。

パスでサササっと。

> あと、速く加工する方法も付け加えて頂ければ、

適切な位置にアンカーポイントを置き、適量かつ適切な方向にハンドルを伸ばすだけ。
数こなせば自ずと見えてくるでしょう。