匿名の板

最近板を荒らす「匿名」
こいつに関して言いたいことを書きましょう
» 001
ない
» 002
早速書くなよ
» 003
一本のアプリを会社のマシンに入れたら
「シリアルがあたります」
と出ました
何か解決策はありませんか
匿名さん
» 004
こういうどアホは無視!
これに尽きる!
下手にからむとつけあがるから。
» 005
じゃあ無視しろよ
» 006
匿名へ
こいつ人のことはとやかく書くくせに
自分のことを書かれたら、ムキになりやがる。
幼児性剥き出しの自己顕示欲の塊だね
人のあら捜しをする前に
手前の書いていることを読み返せよ
馬鹿やろう

お前はどれだけ物知っているかしらねえけど
お前以上はわんさかいるぜ
からむとつけあがるのは
お前だろ

どアホというなら
お前の賢さ加減を見せてみな

この、ぼんくら
» 007
その機能はPhotoshopCS2のみのです。
別に。
なに必死になってんの?
何を聞きたいの?
家でモリサワフォント使って仕事するなら、
パスポートなりパッケージを買うでしょ?
中身は同じ。
犯罪者もわんさか出てくるね。笑える
いつの代の話をしているのでしょうか?

げらげらげら
» 009
ひょっとして「代」って「時代」の間違いじゃないよね。
まさか「匿名」様がそんな間違いしないよね
そんな小学生レベルの間違いをしていて
「なに必死になってんの?」
ぷぷぷ(微笑)

代って、お前気がつけよ。馬鹿じゃないの。
人生やりなおしたら
» 010
Linux野郎は書きすぎ。007 & 009 の自作自演に失笑。
» 011
困ったなぁ~。こっちは軽ぅ~い気持ちでやってるのに
そんなにムキになられちゃ。(藁
スゲーよお前、本物だよ。本物のキチガイだよ。
こっちは演技でやってるのにさぁ、こいつマジだもの。
何かすごい逸材を発掘しちゃったよ。w

あーあ、お前のおかげで何か俺、冷めちゃったよ。
「まぬけ」の称号お前にやるよ。w
» 012
そうしろ、まぬけ、マジになれ。
逸材がもったいないぞ。
» 013
このスレ主=007=009って最近いろんなスレを荒らし回ってる奴だよな。
ついにスレ立て荒らしまでやるようになったか。
» 014
もう一度、初心に帰りませんかね。
この板は名前のごとく「駆込み寺」。現世で悩みを解決できずに駆込む方々を温かく迎えて、励ましてくれる寺ではなかったのでしょうか。
それをムシり飛ばすような寺荒らしがいたら、寺からぜひ追放しましょうよ。
そうしないと、困っている人(私のような)が寄り付けなくなってしまう。
皆さん知恵をしぼってください。
» 015
むしろ犯罪者やそれを擁護するやつら。
自分で調べることすら一切しないで聞けばすぐに教えてもらうのが当然と思ってるやつら。
質問しておきながら必要な情報は何も出さないやつら。
そんなやつらを是非寺からぜひ追放しましょうよ。
あと君もこんな事じゃなくその困っている事やらに知恵を絞ってください。
» 016
>自分で調べることすら一切しないで聞けばすぐに教えてもらうのが当然と思ってるやつら。
質問しておきながら必要な情報は何も出さないやつら。

そういう初心者に道を説くのも菩薩の慈悲。
» 017
kuniさんの意見に全面賛成。

それにしても、仮名での投稿が認められているにも
かかわらず「匿名」と書く神経がわかりません。
「匿名」が、かっこいいとでも思っているのかな?
「匿名」は、普通、良いことをしても名乗りたくない場合、
悪いことをした人の人権を守る場合などに使われます。
この駆け込み寺では「匿名」の必要性は、無いと思います。
まず、仮名で良いから自分の名を名乗ることから、始めたら
と、思います。
» 018
>「匿名」と書く神経がわかりません。

空欄だと匿名になるのでは?

で、空欄でテスト
» 019
今度から一見して犯罪者とわかるトピ主や
自分で調べもしない何も情報すら出さない教えて君のトピ主には
全てkuni・こばが丁寧に相手をするそうですw
» 020
面と向かって質問してるわけじゃないので、出来うる限りの情報提供するのが礼儀ってもんでしょ。
掲示板のメリットは、同じ悩みを持つ人が検索によって容易に答えにたどり着ける所にもあるはずなんだけど、
こっちが不足情報聞き出すたびに、ダラダラと情報を小出しにされちゃあ、探す(読む)方もウンザリだよな。
» 021
こばです。
15番と19番の匿名さん(こういう時、名前がないと大変だね。呼びかけられても
一瞬、考えるんじゃないかな?)、忘れてることあるんじゃない?
この掲示板の質疑応答は、他の人も読んでるってこと。
仮に、自分で一切調べなくて質問したとしても、その質疑応答を他の人が読んで
役に立つなら、それはそれで立派な行為ではないでしょうか。それに、この掲示
板のやりとりは、時にはメールマガジンにも掲載され、それはまたバックナンバー
として保存され、後日読む人がいるわけです。そこには、この掲示板の読者より多
くの読者がいるわけです。これらメルマガ、バックナンバーの読者はもっぱら読ん
でいるだけと思われます。15番と19番の匿名さんはこういう人たちのことは、
どう考えているのかな。そういう存在は忘れていた?それとも知らなかった?

15番の匿名さんのいう「質問しておきながら必要な情報は何も出さない」とは
どういう状況をいうのでしょうか。パソコンの環境とか、使用アプリケーション
のバージョンが書いてないということでしょうか。それとも、質問するだけで
他の人の質問には答えないということでしょうか。

今回の、このやりとりもリアルタイムで読んでいる方が多くいると思います。
その中には、私のようにkuniさんの意見に賛成される方がいると思います。
そういう人たちの書き込みがないのを、私は、さみしく思います。
» 022
あなたのような考えの人がこの掲示板だけじゃなく他の色々な掲示板でも
迷惑がられているという事を自覚しなさい。
» 023
>そういう人たちの書き込みがないのを、私は、さみしく思います。

少なくとも、識者の多くは
そういう人達じゃないから書き込みがすくないんだってことを、
いい加減気づいてもらいたい
» 024
匿名で書く理由がないなら、匿名にしないでHN入れましょうよ。
分かりにくいじゃない。やり取りがさ。
あ、こういうこと言ってるんじゃない?
スレ違い?
失礼しました。
» 025
こばさん

フォローしてもらっている側で申し訳ないのですがこの掲示板はトピックの番号が変動するのでこばさんの言ってる番号を題名に変えられたほうが良いかと思います。
 
» 026
>こば
http://www.dtptemple.jp/index-keijiban.html

今一度読み返されたし

>どっこい
何言ってるんですか?
» 027
どっこい=kuniか?
» 028
>どっこい=kuniか?
ややこしくしてすんまそ。
無視しておくんなまし。
 
» 029
こばです。
どっこいさんは、kuniさんではありませんね。名前のあとにでてくるスペックが
違いますものネ。もっともパソコンを代えればスペックは代わりますが。第一、
文章がうまくない(失礼)。
どっこいさんは、「この掲示板はトピックの番号が変動する」ということですが、
私は、この「匿名の板」の書き込みに対してふられている番号のことをいってい
るのです。「通常表示」は書き込みの最後に、「2ch風表示」は書き込み文の頭に
でますネ。この番号は固定されています。それと、どっこいさん、他のスレッド
で「MacならMacって書こう」と言っていますネ。あのスレッドをたてた閣下ちゃ
んはMacです。どうしてわかるかというと、書き込みの日付けのあとを、ずっと
読んでいくとMacとあるでしょ。そのあとにronさんも別の指摘をしてましたけど。

26番の匿名さん、ありがとう。
26番の匿名さんが教えてくれたのは、掲示板のトップ、利用の仕方の書かれた頁
です。そこには、こう書かれています。『今まで通り初心者にも優しい掲示板にしたいと思います。「そんなことは自分で調べてから聞け!」みたいなコメントは控えて下さい。』
とあります。それを読み進めていくと『たま~に無礼な人がいますが、そういう人の投稿は無視して反応しないようにしましょう。』
ともありました。
» 030
わからない人が質問して、知ってる人が答える

という、シンプルかつ当たり前のことをふつうにすればいいのに。

一番よくないのは、

「説明書読みましょう」とか
「ちゃんとインストールしたのでしょうか?」←コピー品の疑いをいちいち持つやつとか

質問に答える以前に、質問者の倫理観をただすような
大きなお世話的な発言を至上の喜びとしている連中が
少なからずいるのが不愉快。

いいじゃん。教えて君だらけだって
繰り返し同じ質問が上がったっていいじゃん。
達観した人間ばかりがこの掲示板を利用している訳じゃない。
過去ログをいちいち調べている暇がないから質問している
場合だってある!
本人のためにならないとかっていうやついるけど
おまえは親か! 

気に食わなきゃほっときゃいいのに、いちいち質問者が
不愉快になるような書き込みするやつら多すぎ。
» 031
なんかどっち側の意見も一理あると思う。確かに必要要素は書かない人はホント書かないし…。わたし個人の意見としてはそういう冷静なツッコミ入れる人もいてもいいと思います。(中には「なにマジメに教えてんの?」のみたいな毒吐くやつもたまにいるけど、そういうやつを本当に追放したいと思う。)
今後冷静なツッコミいれる人がいなくなると思うとなんか寂しいと思うけどなぁ…。
乱文失礼しました。≦(._.)≧ ペコ
» 032
>>029
もう少しちゃんと考えて書き込みしましょう。

>>030
君の様に犯罪者や非がある者を擁護する様な書き込み、
また回答側に情報を聞き直させたりわざわざ調べさせたりしなければならない
失礼な質問者が他の人間を不愉快にさせている事にまず気付きなさい。
そういうのはこの掲示板やネット上だけでなく実社会でも必要なルールですよ。
» 033
>こば
(書き込み方)“できるだけアドバイスがつくようにマシン環境やソフトのバージョンなども書いて質問しましょう。”
(お願い)“今まで通り初心者にも優しい掲示板にしたいと思います。「そんなことは自分で調べてから聞け!」みたいなコメントは控えて下さい。たま~に無礼な人がいますが、そういう人の投稿は無視して反応しないようにしましょう。”

・自分で調べることすら一切しないで聞けばすぐに教えてもらうのが当然と思ってるやつら。
・質問しておきながら必要な情報は何も出さないやつら。

こいつらは「無礼な人」にあたると思いませんか。

>シンプルスマイル

>過去ログをいちいち調べている暇がないから質問している場合だってある!

“いちいち調べてる暇がないから手軽に教えて”などと宣う輩に、
長年の経験と努力の上培った知識を提供するわけがなかろう。
>気に食わなきゃほっときゃいいのに
自分に言い聞かせて、今後一切書き込むな。
» 034
ここは、聞けば教えてくれるところじゃないんだ?

努力したふりをすれば、教えてくれるんだ?

低姿勢かつ、けつの穴でもなめるそぶりして
033みたいなポンコツ野郎のご機嫌を伺ってから
質問しろってことだな! よっしゃわかった!
» 035
わかったら二度とその下品な口を開くなw
» 036
名前を空欄にした場合の書き込みtest
» 037
再び失礼します。
なんかホント今、真っ二つに意見が対立してますが、よく考えて下さい。ここは掲示板。いろんな人が閲覧していろんな人が書き込む。もちろんいろんな考えの人がいるわけで…。それを「おれはこう考えてんだからお前の意見は正しくない!今後書き込むな!」的な発言は言語道断。スレ側としては最終的に答えが出れば一応一件落着それで終わりなんですよ。
この板で非難されている匿名さんだってちゃんと必要不可欠な情報をちゃんと書き込めば、それ相応にちゃんと答えてくれますよ。(私も以前情報提供してもらいました)
いろんな意見が飛び交う掲示板ってことでいいと思う。のが私の意見です。再び乱文失礼しました。≦(._.)≧ ペコ
» 038
犯罪者は言うまでもなく、ルールや礼儀を知らない奴等は非難されて当然であり、
034=030のような、知性・品性に欠ける幼稚な書き込みは自重すべきだと言っているだけですよ。
» 039
給料もらってるけど、急いでるから
自分ではマニュアルも読みたくないし検索もしたくないんです。
FAQかもしれないけど、過去ログなんていちいち探してられないので、手っ取り早く教えてね。
あと、環境とか書くの面倒だから、いろんなパターンで書いといて。
あとで必要なとこだけ読むので。
よろしく~。kuniさん、こばさん、シンプルスマイルさん
» 040
急ぎの方に対しての回答は、ここのような無報酬の掲示
板より、OKWave(http://okwave.jp/)や、人力検索は
てな(http://hatena.ne.jp/q)のような、質問者が報
酬を設定して、回答者が報酬をもらえる形のコミュニ
ティに誘導するというのも有りかなあと思います。

>あと、環境とか書くの面倒だから、いろんなパターンで書いといて。
>あとで必要なとこだけ読むので。

それが横行したために起こったのが2ちゃんねるでいう
ネタ回答(受けねらいのウソ回答)や1行回答(思いつ
いたことだけを書く)なんだと思います。
» 041
というわけで、僕の場合は、環境が書かれていない質問
の場合は、「僕はエスパーではないのであなたの環境を
想像しなくてはなりませんが」から始まる一連の文章を
冒頭にいれて回答することにしています。質問する方に、
質問する際のフォーマットというものの存在に気づいて
もらいたいと思うからです。
» 042
管理人がしっかりしてねえから
こんなにグダグダに
なんだろうが
» 043
おい、ここで偉そうに書いている奴
お前、何様なの?
DTPでちょっと物知っているからってそれが偉いの?
くだらねぇ、つっこみやって
人をおちょくって、おまえ人間なめているだろ
以前出力にいたかどうだか知らねえけど
それが、どうした。
笑わせるなよ

素人や詳しくない人も世の中には、ごまんといるんだよ
それをくだらねえあげ足とって、何が嬉しいの?
おい、「別に」とか「代」とかカキコしている
お前だよ
お前のことだよ
くだらねえこと書くな。死ね。

匿名なんてこそこそしてねえで、
HNぐらい書けよ、匿名で逃げているのか?
このボケ

それから、まぬけ
お前死ね
» 044
わかったら二度とその下品な口を開くなw
手前にそんな事言われたくねえぜ
ばかやろ
» 045
まあ、しょせんデザイナーとオペレータは
違う人種なので、けんかするのも当然。
劣ってる人種がねたみ根性丸出しで生きていくのは
しょうがないのだ。

アプリの挙動を把握するのが飯の種のオペ。
アプリは単なるデザインツールで
さして詳しくなりたいわけでもないのがデザイナー。

オペは「自分が必死で調べたことをそんな軽く聞かれた
程度で教えてなるものか!土下座して聞け」と意固
その知識の先に、なにもないからね。オペは
デザイナーは「そんなの教えてよ」って思う。
その知識を得てその先にあるものを作り上げるから。

ほんとそんなのどーでもいいのよ。適当に教えてよ
デザイナーばっかりだったらけんかも起こらないだろうな

デザとオペの話じゃなかったな...そういえば。
でもたぶん当たりじゃない?
» 046
よほど腐った人間関係しか築けていないんだね、可哀想に。
» 047
オペデザ論争をする場ではないと思うのでそれにふれず
1点気になった点を指摘すると、

>アプリは単なるデザインツールで
>さして詳しくなりたいわけでもないのがデザイナー。

お使いのアプリは、紙に出力する限りは「製版ソフト」
ですよ。
» 048
>劣ってる人間がねたみ根性丸出しで

幼稚園児が他人を卑下するするようなことを書くのはやめなちゃい!
» 049
別トピックから誘導した手前、こちらに書き込みます。
書き込みは初めてではありませんが、
以前のHNは忘れましたので新参者と思ってください。

「匿名」での書き込みがこの掲示板の仕様のひとつである以上
それも利用者の自由だと思います。が、選んでHNを名乗らないのですから
たとえ有益な書き込みであったとしても、レスの必要はないでしょう。

私はむしろ、ここで発言されていたこばさんが
ほかの複数のトピックに「○○と○○は同一人物」などと根拠なく
間違った情報を書き込んでいることのほうが、多くの人の誤解を招く
問題ある発言だと思います。
その中には、熱心な回答者の方さえ含まれています。

「思い込み」と「意見」は違います。
断定的な書き込みをされるなら、その前に、きちんと裏をとる必要があると思います。
» 050
どうしてここは犯罪者や教えてもらう側の無知な人間の方が高圧的で偉そうなんだ?
» 051
.
.
.
.
http://gande.co.jp/cgi-momoco/momoco.cgi?btype=pc&mode=tp&ord=new&page=1&file=20050927155245
..
↑のトピックを読む限り、

「きたない言葉使い」「荒らし」「いじめ」などは、
ウケればOK
というのが管理人のスタンスのようだ。

.
所詮、
MLのネタを拾う場所であって、
まっとうな質問者・回答者がイヤな思いをしても関係ないんでしょう。

.
外野が何を言っても無駄。
そう割り切るしか……。
» 052
× ML
» 053
○ メルマガ
» 054
どこをどう読めばそういう解釈ができるのか……

このページをシェア