シンプルテキストの文字情報

シンプルテキスト上での文字情報(フォント情報、サイズ、色など)を、そのままイラレインデザインで利用したいのですが…
 コピペではこのような情報は消えてしまうようです。配置による読み込みでも無理なようです。

…この手段は諦めた方がよいのでしょうか?

環境/パワーG4 OS9.2 イラレ9 インデザイン2.0
» 001
SimpleTextからPDF作る→イラレで読み込み
ただし全部確実に再現されるとは保証できないから、補助的なものと考えてください。
» 002
アドバイスありがとうございます。

実は、ps書き出ししてからディスティラーpdfに…としてはみたのですが…

pdfの上で、文字が、テキストではなく画像となってしまいます。psファイルに書き出す時点で、すでにそう解析されているようです…(インデザインなどでps書き出しするときは、もちろん普通にテキストととされてえて、問題なしです)

 これは、シンプルテキストからつくったpsファイルとインデザインからつくったpsファイルをイラレで無理矢理ひらいてみて、わかりました。

シンプルテキストのps書き出しは…テキスト形態では不可能なのでしょうか(質問が当初とずれて申し訳ありません。)
» 003
当方ではテキストになりましたけど。
環境は

 PowerPC G4(Quick Silver)
 OS9.2J
 AdobePS 8.7.3
 使用したフォント:モリサワNewCID新ゴL
プリンタを「仮想プリンタ」にしてファイル保存
 Acrobat Distiller4.05Jでフォントを全て埋め込む

 
» 004
細かいフォローをありがとうございます。

プリンタの設定のせいか、フォントの問題のせいかはわかりませんが、今の自分のパソコン、プリンタの状態では、シンプルテキストから、テキストのpsファイルへうまく書き出せないようです。(psファイル作成を指定する時点で、「フォントを埋め込む」という設定事項も出てきません…)

プリンタの設定や、ppdファイルなどをいろいろ試してみてから、またご報告します。
できる、と言うことが分かっただけでも安心はしております。

ありがとうございました。
» 005
自己レスです。

いろいろ試したところ、普通の文字情報を維持したままのテキストタイプのepsファイル形式に書き出すことができました!!

pdfに変換してからイラレで開くと一部文字が消えたりしていましたので、書き出したepsをそのままイラレで開きましたところ、十分に流用できるかたちとなりました。

アドバイスありがとうございます。
» 006
>psファイル作成を指定する時点で、「フォントを埋め込む」という設定事項も出てきません…

こんな項目はないですよ。
あと、もしかしたら「PostScript設定」のところで
 フォントデータ:すべてを含める
にしてませんか?それにするとテキストになりません。
» 007
いたいご指摘です…

>もしかしたら「PostScript設定」のところで
 フォントデータ:すべてを含める
にしてませんか?それにするとテキストになりません。

まさしく、これをしてしまっていました。ここの設定を「ppdにないフォントを含める」にすると、テキスト形態のpsファイル、epsファイルに書き出せたのです。お騒がせして申し訳ありませんでした。
» 008
いや、むしろすっぱり「なし」でも大丈夫ですよ^^
解決してよかったですね。