新しいフォントが印刷できません↓

まだまだ未熟なDTPオペレーターやっています。
MAC OS9 イラストレイター9.2を使用しています。
フォントのアウトラインファイルがみつからない.ATMが使用停止になっているか…とでます。

なにが原因なのでしょうか?どうぞよろしくおねがいします~。
» 001
そんなことより、
その下向きの矢印が気になって
質問内容が理解できません。
なんとかしてください
» 002
まずシステム終了して、
10秒後起動する。
それでも同じ症状なら
フォントを入れ直す。
もちろんフォントは正規購入品だよね。
パチモノだったらそのフォントを捨てる。
» 003
>フォントのアウトラインファイルがみつからない.
インストーラーを使用してフォントの入れ直し
» 004
みなさん、どうもありがとうございます。

Postoscriptフォントが足りなかったのでしょうか…。
しかもアウトラインもとれません。Postoscriptフォントのアイコンがプリンターのような形で「1」がささっているような形のものですが、これとスーツケースがあればアウトライン化印刷ができるはずではないのでしょうか????
» 005
今まで使えていたマシンなのですか?
それとも新しく(フォントなどを)設定したマシンなのですか?

使用しているフォントは何ですか?
フォントはどのようにインストールしましたか?

マシンは何をお使いですか?

...諸々...情報が足りません。
» 006
下記チェックしてください。

1.ATMは入っているのですか?
2.ATMはONですか?
3.フォントはビットマップとアウトラインでちゃんとセットになっていますか?
4.フォント(ビットマップとアウトライン)はどこに入っていますか?
5.フォントがフォントフォルダ以外にあるなら、フォント管理ツールの設定は正しいですか?

アイコンからすると、ユーザ作成フォントの可能性が高いので、3番あたりが心配ですね。
» 007
はい。いままで普通に使っていたものです。
フォントの名前はPostscriptはBosto.1、スーツケースはBoston.fam.1になっています。もらった欧文フォントです。

1.ATMは入っているのですか?
A:入っていません。

3.フォントはビットマップとアウトラインでちゃんとセットになっていますか?
A:名前が違うのでなっていないかも知れません

4.フォント(ビットマップとアウトライン)はどこに入っていますか?
A:フォントフォルダに二つとも入れました。

たぶん3番の可能性が高いような気がしてき
ました。

ちなみに、このアイコンのPostscriptフォントはアウトラインとれるものととれないものがあるのでしょうか?

このページをシェア